プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

主人公が子供(男の子)で、夜中に耳に虫がはいってうるさくて目が覚め、
台所にいってミルクを飲んでいて、お姉さんが起きてきてチーズサンドかトーストか?を食べて…

というものでした。

小学生の時に、童話集のようなもので読んで、夜中の台所でおやつを食べるのがおいしそうだな~と思った記憶だけのこっており、それっぽいキーワードでググってみても見つからないので、どなたかご存知だったら…と思い質問させていただきますm(_ _)m

A 回答 (1件)

フィリパ・ピアスの「真夜中のパーティー」ではないでしょうか。


おいしそうな話っていつまでも記憶に残るものですね。
現在は岩波少年文庫で読むことができます。8つのお話がおさめられた短編集です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!どうもそれのようです!

トムは真夜中の庭で、というのも好きだったなあ~と思い出せました。
ほんと、おいしそうだったな、という印象はずっと残りますねえ~。

お礼日時:2014/05/30 16:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!