dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昔住んでいた町の図書館で借りた、
翻訳モノの短編集を探しております。

-- 内容 --
男の子は貧しく他の子の様に凧を買えない。
ある日、老婆からくじ?のようなモノを買う。
それは実は凧であり、誰よりも高く揚がったという話。

上記の話のほか、森の中に回転木馬が出てくる話が入っていました。
お心当たりがあれば、ぜひっ!教えて頂きたいです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

マーガレット・マーヒーの


『魔法使いのチョコレートケーキ』だと思います。

私も昔読んで大好きだった本です!
最近、文庫版が出ているようです。。

参考URL:http://www.fukuinkan.co.jp/bookdetail.jsp?goods_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わー!まさしく、この本です!
長い間探していたので、再び出会えてとても嬉しいです。
ゆっくりと読み返してみようと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/05/16 07:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!