アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マニフレックス メッシュウイング シングルのシーツについて。 2年前にメッシュウイングを購入した際、ボックスシーツ1枚ついてたのですが、洗濯とか考えると予備1枚欲しいのですが、
正規品、高くて買うのをためらっております、、、

もう少し安く代用品を探してるんですが、
なかなかみつかりません。

代用品はなく、やはり純正を購入しかないのでしょうか?

A 回答 (1件)

7,8年前に買ったので同じ物ではないと思いますが、三つ折りの10cm位の厚さのものを使っています。


当時はボックスシーツは無かったような気がします・・・それで、普通にホームセンターで敷布団用のボックスシーツを買って使っていますよ。

前から持っていたベッド用ではマチの部分が厚すぎたので、「敷布団よう」で伸びる素材(タオル地のようなもの)を買いました。私は生地が傷まないように使っている程度で、普段は敷パッドをシーツの上からかけてこれをいつも洗濯しているのですが、入らない事があるので買い替える時は結構慎重に選んでいます。

最初に買ったタオル地のものが1,000円もしない安物だったのにも関わらず、サイズもピッタリで良かったのですが、2回目は入らなくて・・・

http://item.rakuten.co.jp/crescent-mix/80satin-fs/

このサイズだと大丈夫なはずです。105×215cm。
よくあるのは、105×210cmなので、目安になるかと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!