プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Web を印刷しようとすると 一部が印刷されず,空白になってしまいます.
リンクの貼ってあるところが主に印刷されないのですが,ときどきそれが逆転してリンクの貼ってあるところが印刷されてそうでないところが印刷されないこともあります.
色によるものかと白黒印刷も試しましたが同じ結果でした.
インク切れでないことも確かめました.
どうしたらきちんと印刷されるのでしょうか.教えて下さい.

なお,プリンターは Canon MG-3170です.

「Web を印刷すると一部が空白になる」の質問画像

A 回答 (1件)

ブラウザの問題です。


 他のブラウザを使うしかないかと。
 firefoxは印刷得意なので、サイズを自由に調整して印刷できるし。

 なお印刷用にスタイルシートガ用意されている場合もあるので、ディスプレイ表示そのまま印刷したいならキャブチャ取ります。
 firefoxですと、Pearl Crescent Page Saver Basic( https://addons.mozilla.jp/firefox/details/10367 )使って高解像度でキャプチャして画像ソフトから印刷すると、このような写真を含むページはきれいに印刷できる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!
Firefox は以前使っていたのですが,最近はずっと Google Chrome でした.
ときどき調子が悪いことがあったので,これからは Firefox に乗り換えようと思います.
他にも便利な機能がありそうです.
プリンターを買い替える前はこんなことは一度もなかったのでブラウザの問題だとは思ってもみませんでした.
無事印刷出来て本当に助かりました.

お礼日時:2014/06/01 07:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!