アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://www.math.sci.hokudai.ac.jp/~abenori/soft/ …
これのTeXインストーラ3 0.84r6でやろうとしたのですが、
ダウンロードし、解凍し、abtexinst.exeを実行したら、画像のようなファイルがパッと出てきて終わりました。
http://did2memo.net/2012/04/23/easy-latex-instal …
このサイトを見る限り、インストーラが開いて、色々とやるみたいなのですが、ファイルがパッと増えただけで、それ以外何も起きません。
Win7pro(64bits)です。
アドバイスよろしくお願いします。

「texのインストールがうまくいかない」の質問画像

A 回答 (4件)

zipファイル開いただけでインストールが開始したりはしません。


素直にその中に入っているインストーラー起動して自分でインストールを開始してください。

>インターネットに接続した状態で起動して
「起動して」です。「開いて」じゃ有りません。

この回答への補足

説明が分かりにくくてすみません。
abtexinst.exeをダブルクリックし実行した結果、ファイルが増えただけで終わってしまったのです。
元々あったファイルを具体的に覚えていませんが、abtexinst.exeとその他5つぐらいのファイルしかなかったのが、exe実行によってちょっと増えたという状態です。

補足日時:2014/05/31 05:23
    • good
    • 0

添付画像内に、ある「readme.txt」ファイルは見ましたか???

この回答への補足

理解力がなくてすみませんが、読んだつもりです。

★使用法
●インターネットに接続した状態で起動して「次へ」を押し続ければ自動的にインストールされると思います.たまに失敗しますが.
尚,FTP + Proxyの環境では現在使用出来ません.Proxyのない環境で使うかHTTPを使うかしてください.ごめんなさい.

●インストール後にGSviewを起動し(スタート→プログラム→Ghostgum→gsview **.**),Options→Advanced Configureと選びます.出てきた「Ghostscript Options」の欄に,
-dWINKANJI
と後ろに追加してください.(頭に一つ空白が必要.)


FTPではないので使用可能だと思うのですが・・・

補足日時:2014/05/31 05:30
    • good
    • 0

実際にabtexinst.exeを実行するとインストール開始しようとしますよ。



結果としてインストールされる先は、そこのフォルダーでは有りません。
インストール先がどこかはインストーラーの画面で設定されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
普通はインストールを普通に開始するのですね。
僕の場合はインストーラすら開かずファイルが増えるだけ・・・
う~~~んなんでだろう・・・

お礼日時:2014/06/02 00:42

zipファイルをチャンと解凍し、実行されて上手く行かないときは、アンチウィルスソフトを一度切ってみて下さい。

ネット経由のインストールになるので、ソフトによって遮断されてしまうかもしれません。

http://oku.edu.mie-u.ac.jp/tex/mod/forum/discuss …
http://oku.edu.mie-u.ac.jp/tex/mod/forum/discuss …
などに関連した話題があります。

この回答への補足

Mac book airでやってみたらうまくいきました(w32texをインストールしてくる場所の変更は必要)
デスクトップPCではうまくいきません・・・
abtexinst_log.txtとabtexinst_sys.iniが増えるだけです。

補足日時:2014/06/02 01:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やってみましたがだめでした・・・

お礼日時:2014/06/02 00:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!