電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日、精子の寿命について質問しました。
その時は稀なケース、7日生きる精子もある、
もしくはただの勘違いか思い込みだと回答いただきました。
精子が8日も生きないとすると排卵が
早まったとしか思えないのですが、
ゴムでの避妊もきちんとしていたはずなので、妊娠経過が不思議すぎます。
どなたか 受精から着床~妊娠に至るまでの経過おわかりになる方いらっしゃいませんか?
無知ですみません。


☆生理周期は曖昧ですが、28、30、32ぐらい。
だいたい月の後半にきます。
1月21日が最終生理開始(5日ほど続く)
26と、27日に性交(どちらも最初から避妊あり)
ちゃんと確認したはずですが、気づかない漏れがあったのだろうと思います。
普段の周期通りでいけば排卵日は
2月4日~付近にくる予想です。

翌月21日に陰性 
その後陽性がでた次の日に診察すると
初診は先生曰く、5週目でした。赤ちゃんの袋のみ。(2月25日)
この5週からさかのぼったら、2週目は2月4日になりました。

現在18週4日で、予定日は10月28日です。
今まで9回ぐらいエコー受けてますが、
全部数週通りといわれズレがありません。(ずれても後ろに1日)
最終生理日は間違いないです。


☆エコーの数値が全部ずれてる可能性
☆排卵が早まった可能性

わかる方いらっしゃればよろしくお願いします。
妊娠はありがたいことなのですが、ちょっと不思議で。
やっぱり精子が長生きしました。という結果に行きつくんですかね。
今更先生に性交日を伝えたところで予定日に変更とかも
ないですよね??

A 回答 (2件)

稀なケース、7日生きる精子もある、



稀では無い現実にそれで妊娠して居る人が居る。

なにわともあれ おめでとう
神様は貴女に授けてくれたのだから元気な赤ちゃん産んでね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/06/01 00:53

同じ質問を何度もしていないで、ここに書いてある詳細な情報を罹り付けの先生に何故聞かないのですか!?



貴女を診ている先生が、一番良く判っているはずです。
何故に排卵日が早まることに固執しているのか理解に苦しみます??

精子の寿命は膣内にいる限り数時間程度です。
排卵時期に卵管膨大部まで泳ぎ着いた精子のみが数日間生き延びることが出来ます。
それが現代医学で判っている事実です。

考えられる最も有力な可能性は、2月4日近辺に生で中出ししたセックスを忘れているか、無視しているか、情報を故意に提示していないかです。

それにしても、これだけ詳細な日付を覚えているのに自身の月経周期だけは曖昧なんですね・・・

>今更先生に性交日を伝えたところで予定日に変更とかもないですよね??

予定日が変更になって、何か困ることでもあるのですか??

>妊娠はありがたいことなのですが、ちょっと不思議で。

ちょっと不思議程度で、これだけしつこく質問してくるのは異様に感じます。
何か裏に意図があるように思えて仕方ありません。

健康な精神を持っている全ての女性の心を不健康にするような内容ですから、是非、真偽ほどを罹り付けの先生に証明してもらって下さい。
それまではこの様な質問をした責任がありますから、この質問は締め切らずにしておいて下さい。

申し訳ありませんが診断書代(2000円程度でしょう。)は自腹で払ってもらって、個人情報は黒マジックで消してもらって結構ですので補足でも良いので添付してください。
それで貴女の質問している内容が真実であるか、ある程度証明できます。

PS;
1月26日、27日にコンドーム付きでセックスしたという事実は証明しようもないでしょうけどね!?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!