アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんという名前の人形なのか、誰か教えてください。
中が空洞で、体のパーツを糸で引っ張って固定しています。ボタンを押すと糸が緩んで人形がバラバラになって崩れ落ちるのですがボタンを離すとたちまち元に戻ります。
今もあるのかわかりませんが、20年程前に触ったことがあります。

http://www.diary.ne.jp/user/40311/

説明がわかりにくかったら、上の URL も参照してください。5/8 のところに図入りで説明してます。

A 回答 (2件)

 ありましたねー。


ロッテの景品で、マグマ大使と怪獣アロンが戦うやつ。

参考URL:http://www.kusou.co.jp/kusou-quiz3.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。URL 見てきました。
「くにゃくにゃ人形」というんですね。
もっとたくさん見たいですが、「くにゃくにゃ人形」で検索しても針金入りのゴム人形が3件と教えてもらった URL だけでした。
マニアックなんでしょうか (^^;

お礼日時:2001/06/07 11:15

くねくね人形かな?



今でも小振りなモノであれば海外キャラものであったりします。
だいたいベースの上に人形が固定されていてベース下を
押し上げると くね~ としますよね。

簡単な仕組みなので自らオリジナルくねくね人形を造って
みるのも楽しいかも知れませんね(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに作れそうですよね。あの微妙なバランスは難しいかな。
ぼくも「くね~」としおれていく様子が好きでした。

「くねくね人形」っていうとゴムに針金の芯が入っている人形を思い浮かべる人が多いようですが、どうなんでしょうか。
やっぱり気になるなぁ~。

お礼日時:2001/06/07 11:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!