dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

膝に五年前に転んで出来てしまった傷跡が消えません。
そのうち消えるだろうと思っていたのですが、全然消えなくて困っています。
治りかけの頃にかさぶたを剥がしてしまったので、それが原因かもしれないのですが…
今からでも傷跡を消す、または薄くすることは出来ますか?
もういちど同じところに傷をつくり、適切に対処すれば消えるのでしょうか…?

A 回答 (3件)

>もういちど同じところに傷をつくり、適切に対処すれば消えるのでしょうか…?




それは駄目ですよ;;

化粧品で隠すとかはできませんか?コンシーラーやファンデーションなど


そういうのは面倒なら、病院にいって確実に診断してもらった方が良いです。病院ていうか、その通り整形外科とか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ファンデーション等で隠してみたいと思います。

お礼日時:2014/06/02 22:14

下ふたつの回答は誤りで、


受診のうえ相談したいなら「形成外科」が適切です。

>今からでも傷跡を消す、または薄くすることは出来ますか?
どのような傷痕かによります。
>もういちど同じところに傷をつくり、適切に対処すれば
やめてください。もっと悪化する可能性のほうが大きいです。
>治りかけの頃にかさぶたを剥がしてしまった
これは関係ありません。剥がしたあとのケアが重要な場合はありますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/02 22:15

気になるようでしたら、整形外科へ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/02 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!