dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

12月始めに、整体でマッサージしてもらってから、背中の右の肩甲骨横あたりがすごく痛いんです。
痛い日は、脇から胸の付け根くらいまで痛いのですが、何科でみてもらえばいいのでしょうか?
最初は、整体で受けたマッサージのもみかえしかな・・とも思ったのですが、もう1ヶ月くらい、痛い痛いと思いながら過ぎてしまいました。
筋が痛いような気がするのですが・・・・。
宜しくお願いします

A 回答 (4件)

はじめまして♪


整体は、個人によって合う合わないがあるみたいですね。
右の肩甲骨の横が痛いとか…
ご自身の想像どおり、筋に炎症を起こしているのでしょうか?
日常生活を送る上で、さぞ憂鬱だと思います。
さて、病院を受診されるようですが、やっぱり整形外科が、妥当だと思います。
が、整形外科を受診しても最初にレントゲンをとって、シップ薬を出してもらい
「様子をみましょう。また、どうしても痛かったら来て下さい」って言うのが想像されます。
と言うのも、私 経験者です。(汗
お近くの薬局でシップ薬を買い もうしばらく様子を
見るのもいいのではないでしょうか?
ご参考になれば幸いです。
お大事にして下さいね♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!
早速明日、行ってみます・・・。

お礼日時:2004/01/05 16:28

骨関連は整形外科、皮膚から下側の肉関連は形成外科、整形も形成も無ければ、ただの外科ですね。


ちなみに、皮膚表面上に症状が出れば皮膚科もしくはアレルギー科ですね。

症状からすると、整形外科もしくは外科でしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい内容をありがとうございました。

お礼日時:2004/01/05 16:29

おはようございます。


筋肉、骨関係は整形外科でいいですよ!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/05 16:30

可能であれば、総合病院の整形外科で受診されてはいかがでしょうか(転科も考慮して!)?



ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーですね・・総合病院で一度みてもらいたいような気もするのですが・・・。
脇まで痛くなってるのが気になるので。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/05 16:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!