電子書籍の厳選無料作品が豊富!

正規品サイトにてリバイタラッシュアドバンスを購入し、使用したところ、色素沈着と痒みが二日目にして現れた感じです。ネットで口コミを調べると、正規品でないものや、半額位の偽造品や改良前のリバイタラッシュは色素沈着する可能あるけど、新リバイタラッシュはまれにしかなく使用出来ている方がほとんどのようです。
高額なのでこのまま使って良いかやめた方が良いか迷っています。正規品サイトで購入した方で私のような症状が出た方いますか?また何もトラブルなく効果を得た方いますか?○天や○ゾンなどの安いサイトでなく正規品サイトで購入した方の意見をお願いします。

A 回答 (1件)

すみません、

>正規品サイトで購入した方
に限定されるのなら、私は回答資格がないんですけれども・・。
何かご参考になればと思って回答してみようと思います。

リバイタラッシュは、ルミガンやそのジェネリックのケアプロスト、まつげ育毛の商品となっているラティースと同じくプロスタグランジン系の緑内障の点眼薬がベースです。
緑内障用の点眼薬は数タイプありますが、この系統はかなり高い割合で出る副作用が
「まつげが伸びる、増える」
なので、これを利用しているわけです。

アドバンスの場合、成分に表記してある
"デクロロジヒドロキシジフオロエチルクロプロスタノールアミド"
という長い名前のものがそうです。

リバイタラッシュはラティースと違って、薬剤を少し違う形にかえた成分を使用していること、
他の育毛成分などを補助的に配合することで使用感も高めた設計になっていますが、もっとも主力の成分が上述の緑内障用の薬剤ですから、効き目が現れる機序は同じということになります。

成分が同じ系統である限り現れる副作用や率も大幅に違うことはありません。
もし本当に色素沈着が出にくいのなら、成分が多少変えてあるほか、配合量が少ない=効き目がないか低い(薬には有効濃度がありますから)ということになりますがから考えにくいです。
なので「まれにしかない」というほど副作用の出る率は低くないはずです。

ですから、
>ネットで口コミを調べると
>新リバイタラッシュはまれにしかなく使用出来ている方がほとんど
これはどういうサイトをごらんになったんだろうと少し懸念を覚えます。

というのも、ここ数年多いのですが、スキンケアやサプリメントなど検索すると
「あたかも個人のサイトのように見せかけているが、実態はアフィリエイトやドロップシッピングなど営利目的のサイト」
というサイトがやたらと検索結果上位に出てくるからです。
リバイタラッシュで検索しても非常にたくさんひっかかりますね。
だから、もしごらんになったのがこういうサイトで、
「副作用は(高価な)アドバンスのほうがぐっと少ないし、
 (割高でも)公式サイトで買わないと、副作用が出る可能性が高まりますよ!
 だから公式サイトは→こちら←」
といった書き方がされているのなら、どうだろう…と思います。
質問者さんが読んだ「副作用がまれにしか出ない」という口コミが贋物の可能性が高いように思います。
あるいは、本当に個人ユーザーだけれど、その贋物を同じように信じてしまった人です。
だって質問者さんも、それらの口コミを信じたから割高な公式サイトから買われたわけでしょ?
営利目的なら「副作用が出る確率はけっこう高いです」というようなことは書かないわけです。

アットコスメにも業者のサクラ書き込みと思われる投稿がありますが(無印リバイタラッシュは特に多い)、
アドバンスの口コミはまだ数が少ないながらも、質問者さん同様の副作用で低評価を付けている人がけっこういます。
まれにしかなくというほど少なくないようですから、お金がもったいなく感じるのなら、もう多少の色素沈着は仕方ないと腹を括ってみては?

いずれにしても色素沈着が起きる場合も数日やそこいらではできません。
皮膚の色がかわるわけですから、少なくとも数週間かけて徐々に濃くなっていきます。
なので今感じている症状はまぶたが赤紫に暗い色合いでややはれぼったいのとかゆみだと思いますが、
これは単に薬剤が効いた効果、血行が良くなったことによるものではないかと思います。

なお、この薬剤による色素沈着は使用を中止すると徐々に戻ります。
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。丁寧に書いて頂いてありがとうございます。
もしかしたら購入したのが公式サイトでは無いかもしれないですね。
今後、気をつけたいと思います。