電子書籍の厳選無料作品が豊富!

下記はgooglemapで中心点(lat:緯度 lng:経度)からのある半径(radius)以内のマーカーを求めるプログラムの一部ですが「 '&lng='  '&radius='」に出てくる「&」の意味・機能がわかりません。
どなたかお分かりになれば教えていただきたく。

var radius = document.getElementById('radiusSelect').value;
var searchUrl = 'phpsqlsearch_genxml.php?lat=' + center.lat() + '&lng=' + center.lng() + '&radius=' + radius;

A 回答 (2件)

URLパラメータの区切りです。

phpsqlsearch_genxml.php?lat=●●&lng=▲▲&radius=★★

■IT用語辞典 e-Words
クエリ文字列 【 query string 】 クエリストリング / URLパラメータ / URL parameter

http://e-words.jp/w/E382AFE382A8E383AAE69687E5AD …
    • 0
この回答へのお礼

Kaneyan-Rさん、ありがとうございました。
よくわかりました。
初歩的な質問だったみたいで、お恥ずかしい限りです。
ただ、無知なものにとっては、お答えしていただけることが何と助かるものか。と
実感しております。これだけで数時間ネット・本を探し回りました。
ほんとうにありがとうございました。

var searchUrl = 'phpsqlsearch_genxml.php' +

'?' + 'lat=' + center.lat() +
'&' + 'lng=' + center.lng() +
'&' + 'radius=' + radius;

こうだったら、わかりますか?
最初だけ'?'
以後は'&'
で区切っている。。

意味は、No1さんの書いたとおりです。
    • 0
この回答へのお礼

AsarKingChangさん、ありがとうございます。
初歩的な質問みたいで、すいませんでした。

でも、初心者のわたくしにとっては、質問する前に、3時間ほど時間をかけて調べました。
html?,javascript?,SQL?の特殊文字?などと、無知な者にとっては恐ろしく時間がかかるものでした。

このたびはありがとうございました。