電子書籍の厳選無料作品が豊富!

mixiでMHFの情報が載ってたので見てたのですが、少しわからないことがあるので質問させてください。

↓以下mixiから抜粋しました

通信方法について
PS Vita版『MHF』のプレイには、Wi-Fi環境が必要となります。3G回線にてプレイをいただくことはできません。また、「1.0Mbps以上のインターネット回線」が必須環境となりますので、Wi-Fi環境であっても上記を満たしていない場合は正常にプレイいただくことができないことがあります。

「1.0Mbps以上のインターネット回線」とはどういうことでしょうか?一応家でもPCで3DSやスマホをWifiに繋げたりはしているのですが。
そのPCのインターネット回線?が1.0Mbps以上であるのを確かめる方法はありますか?

それともあまり意識しなくてもいいのでしょうか

A 回答 (1件)

1Mbps以上というのは、今となってはかなり低い数字です。

LTE以前の3G接続なスマホでも額面7Mbpsはあるし、初期のADSLでも8Mbps。なので普通だったら1Mbps以上だと、クリアできない環境の方が少ない数字です。

どうしても心配なら、Vitaのホーム画面にある「設定」をタップして、メニューの『ネットワーク」→「インターネット接続テスト」の順にタップしてください。そうすれば通信速度を計測して表示してくれます。これの通信速度が両方とも1.0Mbps以上になれば大丈夫です。

Vitaはネットワークの処理性能は高くないため、PCでのスピードテストよりも遅めの数字が表示されると思いますが、そういうものなので気にしなくておk。
    • 2