プロが教えるわが家の防犯対策術!

半袖のポロシャツを着る時期となりましたが、
掲題の通り、襟がカールしたり、変な形になったりで
困っています。

特にオーソドックスな襟のポロシャツがなりやすいです。
夏の雨天時など、絶望的です。

現在は着用前にスプレー糊を噴霧してアイロンがけを
していますが、アイロン直後の襟は一直線ながら、暫く
経過すると曲がったりしています。

今後は洋服の補正店に相談するつもりですが、
打開策があるか否かは未知数です。

何か良い方法をご存じの方、アドバイス願います。

A 回答 (1件)

ポロシャツの襟ってそんなものでは?



まぁ,アイロンをお持ちのようなので
ハリのある厚地の接着芯を襟の前側だけに貼り付けてみて下さい

あと,Yシャツを購入する時に襟の型崩れ防止に入ってる透明なプラ製カラーで
カラーキーパーを作って両面テープで貼るのはどうかな?

Yシャツには芯を入れる部分が作ってあるものや最初から仕込んであるものがあるんですよ
カラーキーパー,カラーステイ
で検索すると形状や使い方が見れるかと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

接着芯?
そんなモノがあるのですね。

色々試してみます。

お礼日時:2014/06/18 19:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!