アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お店のオーナーを先代から引き継ぐことになり、リニューアルオープンに向けて準備しています。

電話番号も新たに取ることになりましたが、JCOMさんやNTTさんではゴロ合わせの番号など取れないそうです。

ネットで調べると、「電話加入権ドットコム」というのがみつかり、そこにお願いしました。
工事料金なども無料で、時間はかかるけど好きな番号が手に入るそうです。
インターネットも使うので、フレッツ光になる予定でした。

それで、確認のためにNTTから電話がかかってきたのですが、
アナログ回線を敷くとか、メンバーズネットからの依頼で工事料金はその会社持ちとか
ちょっと違っていました。

それでまた確認すると、最初にアナログ回線を敷いてから変更するとか
メンバーズネットは子会社だとか言われました。

結局、私はただ「電話回線の依頼をした」という事実だけをNTTに話した方が良かったみたいです。

でも、最近ネット詐欺も多いので、本当に「電話加入権ドットコム」が信用できるのか不安です。

好きな電話番号を取得する場合、皆さん、どうされているのでしょうか?
また、本当に「電話加入権ドットコム」を信用して大丈夫なのでしょうか?

どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

フレッツ光なら、ゴロ合わせの番号などは取れませんが、通話料金の安い光電話(525円/月)がお勧めです。

また、光電話ならレンタルルーター料金は無料です。
「電話加入権ドットコム」でも好きな電話番号を取得することができるわけではありません。
あくまでも、NTTの電話番号の内、その時に余っている番号を取得できるだけです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ちゃんと電話番号が取れてからと思ったので、お礼が遅くなりました。

確かにそうなのですが、私の取りたかった電話番号は絶対にこれじゃなければダメというものではないので、
気に入った番号が割とすぐに取れました。

それ多分、この候補の中で「好きな番号」とか

下4桁だけ「好きな番号」だったりしますよ?

確認したら、下でしたけど?
    • 1