dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

文章を保存できる無料アプリを探しています。

2000字程度の文章が約100個あり、全て分けて見やすく保存したいです。

携帯の機種変更をしたときに、文章の内容が引き継ぎされるものがいいです。

保存できればよいので、書くなどの機能は特に求めていません。

携帯はAndroidです。

説明がわかりにくくて申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

んー。ESファイルエクスプローラなんていかがでしょうか。ファイ
ル管理アプリでフォルダ管理も出来ますし、テキストエディタを内蔵
していますのでファイル保存も出来ます。

機種変更した際に文章を引き継ぎたいというならオンラインストレー
ジを使用するのがいいでしょう。その中にデータを入れておkれば別
の端末からもデータを使う事が出来ます。

オンラインストレージは無料でも沢山サービスされています。検索し
て選びましょう。アンドロイドならgoogleドライブがいいかもしれま
せん。端末を使用していてgoogleアカウントを作成していると思い
ますが、googleドライブのアプリを入れればそれで使用可能です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

文章の保存・管理以外に便利な機能がたくさんあって、とても魅力的ですね。

検討させてもらいます。

クラウドストレージに保存するのが便利ですよ。

Dropboxが一番普及していると懐いますが、機種に依存せずにWindowsでもMacでもiPhoneでもAndroidでも使えます。
数ギガの容量がありますので2,000字×100個程度の文章なら全く容量的には問題ありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

Dropboxは気になっていたのですが、容量を越えないか心配だったので、問題ないと教えていただき安心しました。

検討させてもらいます。