プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、中国で「全能神」というカルト教団の事件が話題になっているそうです。

ネットニュースの記事では
信者による集団殺人でその犯罪性が明らかになった中国のカルト教団・全能神
と書かれていましたが、一体どんな教団なんですか?

また、日本に支部もあるそうですが
カルト教団というのは宗教団体とはなにが違うんでしょうか?

A 回答 (3件)

カルトと呼ばれる宗教団体の多くは、現在の権力体制、倫理観、モラルを批判をし、現状の社会の崩壊を指導し、時に攻撃します。

それは体制派からみれば犯罪者集団です。

もしその後に革命が起こり反体制派が体制の主軸となり、その団体が革命の中心にいれば、そのカルトから体制へと変わり 権力、倫理観、モラルを作ることになります。
    • 0
この回答へのお礼

アンサーありがとうございました

世界には山ほどの宗教が有り、手を変え品を変えいかにも宗教では無い様にごまかす詐欺師が腐るほどいます、

もう私は詐欺師が悪いのではなくそれにひっかかる人の方が馬鹿なだけ、
宗教も一緒、何故カトリックとプロテスタントがいるの?何で日本の仏教に山ほどの宗派があるの?
あの公明党の母体の気違い教団も仏教だって?
キリスト教とユダヤ教とイスラム教とその聖地が同じだって言うならば皆仲良く手をつないで
世界みんなで仲良くしましょうとでも言えばいいのに?

結論、兎に角自分が銭儲けしたいが為に可笑しな宗教を作るのです、

ならば、自分自身が自分の宗教の長にになればいいのです、

私はそう思っています、キリストみたいに母親の悪口は言いたくないし、

仏陀みたいに自分を傷めつけたくも無い、マホメッドさんの事は良く知らないが

まあ唯の人でしょ!

宗教何て欲得の物以外では有りませんよ、 神でも悪魔でもかけらでも見せてほしい
    • 0
この回答へのお礼

カルトの代表である中国共産党が、他組織をカルトよばわりしても、何の意味もないでしょう。

• 0
この回答へのお礼