アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日産シルフィ1800ccのオイル交換を検討しています
そこで質問なのですが、工賃を抜いたオイル代金はいくらくらいしますか?
信頼できるメーカーのオイルなら最低ランクの品質で構いません
よろしくお願いします

A 回答 (8件)

行きつけのガソリンスタンドで、調べる。



ガソリンスタンドの社員に聞いて、車に合うオイルの説明を受けるのも良いと思います。

ガソリンスタンドでは、オイルの種類もあります、オイル代と工賃も明記してあるはずですので、調べる。

オイル・AいくらBいくら表示されているはずです。

工賃、000-と明記してあります。

●デーラーは高い

○ガソリンスタンド・平均

◎オートパックス・安い

自分で交換した場合、廃棄オイルの処分は業者に依頼しないで勝手に処分する事は出来ません。
    • good
    • 4

ガソリンスタンドは金額が大分高くなると思います。


私の場合は良く利用するのは、ディラーです。
多いのがディラーのサービス利用です。
曜日限定など1,000円代、2,000円以下(工賃込)、純正オイルで交換できることと、安心だという事ですね。
トヨタ関係のディラーに聞いてみれば、良い情報があると思います。
    • good
    • 1

>工賃を抜いたオイル代金はいくらくらいしますか?


そうですね・・・
オートバックスなどの量販店だと4L缶が2000円程度で置いてあります。
ガソリンスタンドなどでは1000円/1L程度では?
デーラーでも1000円/1Lぐらいで置いてあります。
最近はタイヤ屋さんなどに500円/1Lとかって看板が有ります。

ご自身で交換するなら、量販店で4L缶を買ってくる方が安いでしょう。
ただ・・・廃油の処理とか廃油受けなどの工具類のことを考えるとお勧めできません。

普通に考えると・・・
業者にやってもらう方が賢い選択です。
オートバックスなどの量販店だと会員向け料金とか有りますし・・・
ディーラーなどは高いと言いますが・・・料金表を見る限りそんなに高いと言う事も無いです。
整備工場などでも1000円/Lぐらいの所・・・ディーラーだと軽自動車2500~3000円とかなので、大差ないです。
    • good
    • 0

こんにちは。



カーピットのあるホームセンターが一番安いと思います。

私は、自宅近くにあるホームセンターのカー用品コーナーで購入したエンジンオイルを自宅で自ら交換してますから、エンジンオイルの購入代(4L・2千円程度)のみですけど、オイルエレメント(フィルター)も交換する時はホームセンターのカーピットでオイル交換と一緒にお願いすることがあります。
(カーピットのメカニックは自動車整備士の有資格者です)

交換工賃は500円ですから、4Lで2千円のオイルなら工賃も含めて2千5百円です。

なお、メーカー純正オイルでなくても良いなら、4Lで1,500円程度のものがありますので、交換工賃を含めても2千円程度で済みます。
    • good
    • 1

>信頼できるメーカーのオイルなら最低ランクの品質で構いません



いろんな解釈ができてしまうので、少しでも安くしたなら
純正指定オイルの粘度やグレードは取説などで調べた方が
いいですよ。その上で最低ランクにすればいいだけです。
ただし、最低ランクにする場合は、少し注意が必要です。
それは交換サイクルとフィルターを同時交換するかどうかです。
最近は、1~1.5万キロ走ってもいいがフィルター同時交換
推奨のメーカーが多いから。
http://www.nissan.co.jp/OPTIONAL-PARTS/NAVIOM/ag …

>工賃を抜いたオイル代金はいくらくらいしますか?

ご自分で交換するの?そうでない?どっちですか?
ご自分でするのが一番安いけど汚れるし手間が掛かるよ。
ホムセンに出回っているので一番安いのは、鉱物系10W-30
SJでガソリン・ディーゼル共用で4L¥980~¥1280。
それ以上のオイルはたくさんあります。
    • good
    • 0

先の回答者様もお答えになっておりますが、私もディーラーでオイル交換をしています。



日曜日は、毎週のように展示会をしておりますしその展示会の時にオイル交換をすると非常に安価でオイル交換とエレメント交換をしてくれます。

自分の場合は、エレメントを含めて1500円でした。(私の車は エスティマハイブリッドです)

かかりつけのディーラーや系列のディーラーに問い合わせしてみてはいかがでしょう。

別メーカーのディーラーでもOKかと思います。
(ディーラー側は営業につながる可能性があると考えますので、拒まないと思いますよ)
    • good
    • 1

ディーラーが、安くなっていますね。



詳細は???です。すいません。

エンジンオイルのキープ制度みたいな物もあるみたいですしね。

ディーラーで交換すると履歴が残るしね。
壊れることは、まずないでしょうが、故障した時に何かと有利かもしれないしね。

1800ccなら4Lもあれば足りるでしょうね。余るでしょうね。
4L缶のエンジンオイルはカーショップ、ホームセンターに行けば、いっぱい並んでいますよ。
    • good
    • 2

DIYのお店なら、4Lで1千数百円の価格です。


日本のお店で販売している物なら、全てと言っていいくらい信頼できます。

OIL交換ぐらいなら、御自分で少しのスキルがあれば誰でも出来るレベルです。

参考URLは私が使用しているブランドです。
普通品から、高級クラスもあります。
(部分合成OILと100%化学合成です)

使った感じは、1流メーカーに遜色ないです。

ちなみに、OILの整備店や自動車用品店の仕入れ価格(原価?)はもっと安いのです。

参考URL:http://www.monotaro.com/s/c-73489/
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!