プロが教えるわが家の防犯対策術!

フランスだと仕事以外は恋人と過ごす人が多いと聞きますが、例えば従兄弟・従姉妹と遊んだり旅行に行ったりは日本なら普通だと思うんですが、
成人してしまうと血縁者でそういうのは少ないんですか?
日本だと結構血縁者には親近感が湧いたりしますがフランスはあまり気にしてないんですか?
兄弟でお互い子供を連れてバカンスだとかも、あんまり無いんですか?

A 回答 (1件)

そんなことないですよ、むしろとてもファミリー内は親密だと思います!

ご飯はほんとしょっちゅう一緒ですし、もちろん恋人とはさらにいつも一緒ですが
ファミリー内のカップル同士で一緒に食事したり出かけたりという感じです。
兄弟間、いとこ間、めい・おい間など幅広く仲良くしているようです。

電話はほんとに驚くほど頻繁にしてて、「一体いつも何を話してるんだろう??」と不思議に思ってしまうくらいです(笑)。

でも、ファミリー内でも派閥というか人間関係があって、そういう中に入ってこない人(入ってこれない人)というのも居ます。

基本的には日本人以上に「ファミリー重視」な気がしてますが。。。

(フランスの田舎町の例ですが。
パリのことは分かりません。)
    • 0