いちばん失敗した人決定戦

話し合って解決できる相手ならいいですが、そうもいかない相手もいます。そういう場合どうしてますか?

A 回答 (5件)

同じ思いをしています、、、



貴方が学生なのか社会人なのか細かい状況は解りませんが、僕の場合は部下に対してです。

いずれにしても、そういう性分の人間は話し合っても直りません。

勉強も仕事も、頑張ればある程度は出来るようになります。
しかしどう頑張っても努力では直せないことがあります。
それはもって生まれた真摯さです。

これだけは話してどうにかなることではないので、早くあきらめましょう。
割り切って必要最低限のことしか話さないようにするしかありませんね。

近づこうと努力しても徒労に終わるだけです。
貴方がまだ若いかたなら、努力してみて悟ることもいい経験かもしれませんけどね、、、

人間関係ってものは、上の立場にもかかわらず、部下にでさえ手をやくくらいですから、貴方の心中はすごくお察しいたします。
    • good
    • 0

嫌な言葉を発したり行動したりする人もいますね。


自分の場合は職場の向かいの席に座ってて毎日会います。

私はまず、基本的には受け流す様にしてます。
そして相手が気持ち良く受け止められそうな返事をします。

嫌な思いをさせられたのに何故?と思うかもしれませんが、私は「その人と同じ」になりたくないのです。
同じ様に返せば、同レベルの人間に自分が落ちます。
自分をそんな相手の為におとしめたくないのです。

色んな人がその人を見ています。
いつか、みんなが分かる日が来て、報いを受けるだろうと私は信じています。

少しでも参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

その人から離れて、神様に相談します。

    • good
    • 0

「よし。

自分はこういうことは絶対にしないぞ」
と心に決め、貫徹します。
そして、次回からそういうことをされたら無視します(そのことに対してだけ)。
今までそうしてきました。
    • good
    • 0

気にしないように、割り切るしかないですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!