プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。6月初旬から14日間の休暇を貰うことが出来ました。当初は東欧と中欧に個人旅行しようかなぁと思っていたのですが、いろいろ考えるにつけ、エジプトでもいいな、緑のアイルランドでもいいな、いや、中国の敦煌で砂漠の日の出を見るのもいいな。国内も。。山口県とか大分もいいなぁ。。と煩悶しています(笑)。
そろそろ決めて手配しなくては間に合わないのですが、
プランをたてるのが苦手な優柔不断な私のために、あなたの理想の休暇プランを教えていただけませんか。このカテゴリに関心のある方でしたら、思いも寄らない回答が聞けそうで楽しみにしています(*^^)。

また、予算は23万円でお願いいたします(現実的)。当初の質問の意義とずれてしまいますので。。ちなみに私は女性で、元気です。車の運転は出来ません。いつも泊まっているのは安宿で、今まで海外は長期だと欧州(西側)は3ヶ月旅行してました。国内は沖縄で一ヶ月離島めぐり、北海道は自転車で2週間ぷらぷらしてました。
(でも別にバックパックな旅が好きかというとそうでもないです。
)どうぞよろしくお願いします!

A 回答 (6件)

カトマンズーをお勧めします。


ヒマラヤ最高です。

バンコックを中心に動きましょう。

バンコック~ヒマラヤのパック旅行をバンコックの旅行社で予約する。個人旅行はむずかしいかな。インフラ整備がかなり遅れてます。
一週間ぐらいの予定にする。天気しだいなので余裕をみる。

残りはベトナム(サイゴン・ハノイ)カンボジア(アンコールワット)などをバンコックから往復する。3~5日ぐらい。残りはバンコクの観光滞在。(アユタヤなど日帰り観光)

バンコクの旅行社(日本語対応)は海外旅行で投稿すると教えてくれます。

高地なのでゆっくりが慣用。
ビザは現地でもとれます。

参考URL:http://www.nepal.co.jp/embassy.html
    • good
    • 0

14日あれば夢がふくらみますね。


トルコなんてどうでしょう?
国土がとても広いので、移動しまくれます。
しかも、見所がいっぱいなので飽きません。
車の運転はいりません。バスで移動しますので。
23万円の予算も結構いい線で消化出来ると思います。
飛行機代が12~3万円。
1日1万円あれば、結構ぜいたくな生活が出来ます。
トルコ人男性が少々うるさく感じられることがありますが、
それを我慢すればヨーロッパで感じるひもじさとは無縁です。
飛行機はトルコ航空でしたら毎日出発とはいきませんが、
シンガポール航空だと毎日成田出発可能です。
まだ、行ったことがないようでしたらオススメしたいです。

私個人的にはシベリア鉄道の旅も捨てがたいです。
全区間ぶっ通しで乗っても8日間かかるそうですし、
6月という時期がベストですよね。
うらやましぃーです。
    • good
    • 0

あなた自身の関心事や趣味によって決めるしかないで


しょう。と言ってしまえば回答になりませんね。
ただもしこのような時間や金銭の条件が常に持ち合わ
せることができないのなら、ちょっと無理して外国に
行くのがよいのではないでしょうか。

私が推薦するのはモンゴルです。
6月ですと初夏で気候もかなり過ごしやすい季節で
す。たぶん日本に帰ってきた時、空港での空気が湿っ
ぽく感じることでしょう。

ただし草原では何もない(笑)ですが・・・
団体ツアーが苦手でしたら女性の日本語通訳を頼ん
で、現地の遊牧民のゲル(家)で5日ぐらい過ご
すってのはいかがでしょうか。
その間に乗馬を習ったりして・・・
何より乾燥した空気、高地、人口密度が極端に低い等
の条件により きっと見たことのない星空を楽しむこ
とができるでしょう。

ただし飛行機は週2便ほどしかないので、まるまる
2週間行けるかわかりません。
15万円ほどあれば可能かと思います。
個人旅行で全日ガイドを頼むとしたら20万円必要か
もしれませんが・・・・

6月のモンゴルは日本人の団体客が少なく、適度に首
都で見ることが可能でちょうどよい感じだと思います。

あなたの選択の一つになれば幸いです。

 うらやましいです。 ハイ!

参考URL:http://www.netlaputa.ne.jp/~SHAGAA/
    • good
    • 0

まず、余計なお世話ですが、この質問は”海外旅行”のジャンルで聞くともっといろいろ回答が来ますよ~。



ポイントは14日間ですね。こういう休暇はなかなか取れない。私だったらまず、いつもあきらめる南米にします。南米に着くだけで往復丸4日位かかるのでは??
南米でどこかはお任せしますが、ブラジルとペルーははずせない。

ところが問題は23万円です。調べていませんが、南米に行って、ブラジルとペルーに行くと予算はもしかして全滅に近いかも…

そこで、質問内容によるとヨーロッパは徘徊(!)されたようですので、アジアはいかがですか。物価も安く、お金も使い出があると思うのですが。
私的にはバンコクをベースにして、バンコク、ビーチで昼寝、アンコールワットのセットをお勧めしますが。
    • good
    • 0

国内で古い温泉場なら湯治宿がまだあると思います。

一泊数千円。そういうところでぼんやりするとか。
わたしなら雪のある地域でスノーボードをしたいですね。友人ならきっと小笠原辺りでスキューバをしたいというと思います。

車の免許がないのなら、国内で合宿で取得というのもいいかもしれません。コースで20万ちょっとくらい、期間も2週間程度です。運転しなくても免許証があると、身分証明に使えて便利ですよ(笑)

国外ならハワイ・グアム・サイパンでコンドミニアム生活。
タイ~マレーシアまでマレー鉄道で横断。
エジプトも行きたいけれど、飛行機代が高いですよね・・・
    • good
    • 0

とりあえず絶対に行ったことのない(国)海外に行くべきかと思います。


なかなか移動だけで往復で3日くらい余計に時間を取られてしまう海外旅行に行くべきです。
香港、中国、台湾を10日間、ラスベガス3日間、フロリダ5日間などはいかがでしょうか?
残った日数は、身体を休める本当の休暇?に使う?なんていうのはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!