プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

京王線沿線に住んでる友人がいて、先週遊びにいったんですけど
味のもとスタジアムでAKBの何かイベントがあったようなのですが
そこで配られた旗やピンクのレインコートが道端や駅にやたら捨てられてて…

しかもレインコートきたまま電車乗って座席座ってる人間までいました。

なんであんなにマナーを知らないんでしょうか?
何かの番組でテリー伊藤氏が言ってましたが、
オタクは本当にふだん引きこもってて外出とかしないから常識がないんですか?

そういう失礼な行動した結果、AKBファン全般のレベルが低いって思われて
アイドル本人にも迷惑かけるって想像力すらないんですか?

A 回答 (5件)

AKBでイベントなんかにまで行く人は子供なんですよ。

つまり常識も何も関係ない。自分の満足を満たすものこそ大切。周りは見えてないって事です。
小学生や幼児が自分の目的だけしか考えられないのと同じです。
    • 0

オタクはマナーは良いです

マナーが悪いのはヲタクです

ちなみにAKBファンはヲタクに分類されます

オタクとヲタクの違いって何ですか?
とは聞かないでください
    • 0

オタクはだいたいマナー悪いっていうイメージですよ。

電車オタク
アニメオタク
アイドルオタク
ジャニーズオタク

全て「○○オタクは特にマナーが悪いな」と言われます。結局どれが特にマナー悪いねん。ていうか”特に”っていうことは全部マナー悪いのは前提じゃん。

みたいな。
    • 0

AKBオタクだからとか関係なく、人が大勢集まるイベントには、マナーのなってない輩が少なからず出てくるものなのではないでしょうか?

一部のマナーの悪い人だけを見て、AKBファン全体を否定してほしくないです……(質問者さんにそういう意図がなかったらごめんなさい!)
    • 0

4番さんの言うとおり、多数の人が集まるからそれに比例して変なのが湧いてくるんだと思う

例えば自分の地元では花火大会がありますが
その翌日の駅前は毎年凄まじい量のゴミが散乱してます(その所為なのか駅前に設置されていたゴミ箱が何時の間にか撤去されていました)
    • 0