アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MacBook(Pro)を新調したのですが、Officeソフトをどうするか迷っています。
Office for Macか、Boot CampでのWindows Officeですと、どちらがいいと思いますか?
仕事ではWindows PC使用。Macでの利用はWindowsで作成したファイル(Excel, Word, PPT)の編集程度です。
以前、Office for Macを使ってエクセルを編集しようとしたところ、とても扱いづらかった記憶があり(F2が利かなかったり、ドラッグがしづらかったり(?))、慎重になっています。

A 回答 (4件)

私は office for mac を長い間仕事に使っていて不満はありませんでしたよ。



ただし PowerPoint でフォントが win と位置ズレするなどのことが起きますので、そういう(ささいな?)ことがどうしてもイヤなら機器を win で統一する方がベターです。そういう理由で後から Boot Camp を入れるというならそもそも mac を買った姿勢が問題ですね。変なたとえですが結婚してから浮気をするみたいなことです。mac が好きなら押し通すのが良いと思うのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうとも言えますね。ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/11 23:01

がまんしてoffice for macを使う。

MACで確かF2キーはCtrl + U でしたよね。

MACBOOKPROを新調したとのことですので、もう一度評OFFICE FOR まCの評価版をダウンロードして使ってみ手はいかがでしょうか。

OFFICEのために、1~2万円も出してWINDOWS7や8.1のOSを買うのはもったいない気がします。

私は、ACCESSがMAC版ではないので、仕方なく?BOOTCAMPにWINDOWSとOFFICEを入れています。

この回答への補足

ありがとうございます。確かにお金も勿体無いのでとりあえずの使用感を見てみるべく、評価用のWindowsOSを入れてみようと思っています。出来るかどうか分かりませんが。。

補足日時:2014/06/11 23:04
    • good
    • 4

Windows用Officeとの完全互換性が必要なら


MacにWindowsOSをインストールし、さらに
Windows用Officeをインストールする方法しかないと思います。

1.Mac標準のBoot Campでインストールする方法。
HDDかSSDを分割しWindowsOSをインストールする方法ですが、
WindowsOSは外付けHDDにはインストール出来ませんので
MacBookProのSSD容量が128G以上でないと厳しいです。

インストール出来ましたらどちらかのOSで起動するには
再起動の必要がありますが、
MacBookProのスペックそのままのWindows機になります。

2.VM Fusionなどの仮想化ソフト(有料)をインストールし、
その上でWindowsOSをインストールする方法。
この場合MacOSXとWindowsOSが同時起動しますので、
メモリ4Gでは厳しいです。

上記の両方法ともWindowsOSの購入が必要です。
(1~2万円くらい)メーカー製パソコンにインストールされている
WindowsOSの流用は出来ません。
Windows用Officeは3万円強になります。
Windows導入方法、ドライバなどのインストール方法は
ご自分でしっかり調べて納得されてから導入してください。

尚、どちらの方法でもWindows向けのウイルスに感染する
危険性はWindows機同様ですので、ネット接続時は
Windows用のアンチウィルスソフトの導入は必須です。
ウィルス定義ファイルの更新もお忘れなく。
また、Windows側の不具合にはAppleのサポートはありません。

両ソフトで5万円程の費用が必要ですので、
中古のOffice付属のWindows機を購入した方が安価に
なる可能性もあります。
またはOffice付属の新品のWindows機を探されるとか。
Office付属の機種はOffice代金が含まれているので
あまり安価な機種はありませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に御回答ありがとうございます!こちらを手掛かりに、購入コストや方法など、検討してみます。互換性という利点、メモリという点で、BootCampにひかれつつ。。

お礼日時:2014/06/11 15:58

MacメインならVM Fusion+Windows Office

    • good
    • 1
この回答へのお礼

VMは詳しくありませんでした(^^;;調べてみます。ありがとうございます。

お礼日時:2014/06/11 14:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!