プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事を退職したい意思を伝え、それでも退職できない場合はどうしたらいいのか。

上司に説得され退職を白紙にされました。もう会社には行きたくありませ ん。今月の23日届くように 退職届を郵送します。その場合退職日を2週間後にし、退職届を郵送したらもう会社には行きません。残りの勤務数5日とその次のシフトが組まれていると思います。

あと、身元保証人に連絡がきてしまうのか。

社会人として非常識であることはわかっております。

直ぐに退職できる方法を教えてください。お願いします。

A 回答 (1件)

>仕事を退職したい意思を伝え、それでも退職できない場合はどうしたらいいのか。



退職したい意思を伝えることは、退職の手続きではないから、退職の手続きをする。

>上司に説得され退職を白紙にされました。

説得されて納得したのならそれでいいじゃないですか。
言いくるめられてしまっただけなら社会人としては最悪ですね。
事情がわからないので、会社のせいかもしれないです。

私の例なら、私が退職したいと申し出たときには確定事項なので、退職したい原因を会社がすぐに取り除くか、退職を認めるかしかないでしょう。

毅然とした態度で意思を伝えたにも関わらず、勤続を強制しようとされた場合には、以下の措置をとります。


内容証明郵便で配達証明をつけて、退職届を送る。

退職届が届いてからの二週間は体調が悪く欠勤する。

詳細は自分で検索してください。

情報は腐るほどあります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています