プロが教えるわが家の防犯対策術!

知人の40歳男性が『ビートたけしと誕生日が一緒なのが、唯一の自慢』と言っていました。

あなたは、ビートたけしの どういう所が好きですか?

あと、ビートたけしを好きだと言う男性の性格とか特徴って、ありますか?

A 回答 (3件)

映画「座頭市」を見てから北野武さんのファンになりました。


がバラエティのビートたけしさんは微妙ですけど。

面白い一面もあるし、映画監督もするし、いろいろな場で
活躍しているので賛否両論といったところでしょう。

最近のバラエティ番組の司会でしか知らない人は、
誕生日が一緒というだけでなんの自慢にもならないでしょうし

昔の「風雲!たけし城」が放送されてたときからのファンであれば
自慢にするかもしれません。

私からすれば
座頭市がなければ、ただのおっさん。

20年以上前のバラエティ番組を録画してまで見てた人は
今でも相当なファン(オタク)なのではないでしょうか。

40歳男性ですよね。
私の兄も40歳で、兄は小学生のころに「風雲!たけし城」を見ていて
今でもすごい人だと思っているようすです。
最近はギャグが古すぎるし面白くないけど、すばらしいそうです。

なので、何か必ずファンになるきっかけがあるはずです。

今はただのおっさんですけど。
それだったら、ビートたけしだけでなく、
所ジョージやとんねるず、うっちゃんなんちゃんのどこが好きなんだ!とか。
この人たちは本当に数十年前の番組でひっぱりだこだった人たち

志村けんさんも同じ感じかな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく書いて頂いて、ありがとうございます。
とても分かりやすかったです。

お礼日時:2014/06/14 16:46

わからない・・・今となっては好きなところが見当たらない。


話はごく普通のことしか言わなくてギャグも生ぬるくて面白くないですし、映画もただの安っぽい昼メロにしか見えませんし(自分は特に映画好きではありませんが、同じように考えている映画ファンは世にたくさんいると思います)。
嫌うまでではない(番組の中ではこの人は何もしていないのですから当然ですね)にしろ、特に存在感も感じない。

 >あと、ビートたけしを好きだと言う男性の性格とか特徴って、ありますか?
厳しく言うなら、「想定内」な人。「無個性」な人。
いつまでも過去の栄光や青春が「真実」だと信じ、次々出てくる新しい波にも乗れず、かといって自らの視点や力で「新たな価値」を見つけることも出来ず・・・そういう結構頭が固いタイプだと思いますね。

自分はその知人と同世代ですが、今時たけしのこと良く言ってる人って周囲で見たことありませんね。特に悪くも言うこともないのですけど。(高田純次が好きって男性はいたかな?) たぶんみんな興味無いのではないかと。既にオワコン扱いされているのだと思います、たぷん。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

>ビートたけしを好きだと言う男性の性格とか特徴って、ありますか?
こちらの質問にも答えてくださり、ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2014/06/14 16:54

彼は頭がいいですからね。


バラエティとかではふざけてますけどふざけてる中でも知的で理論的な話ができて尚且つ知識もありますから、人々の的を得た話ができて魅了するのでしょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2014/06/14 16:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!