dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

iMac or Macbook Proどちらを購入しようか検討中です。

初めてのMacで分からない事だらけなので質問事態もまとまっていないかもしれませんが、申し訳ございません。

使用用途は動画編集、音楽作成などです。
基本的には家でしか使いませんので、携帯性は必要ありません。

そう考えるとiMacの方が良い気がするのですが、Macbook Proの方がお高いのでMacbook Proの方がスペックが優れているのかな?と思っています。

詳しい方がいらっしゃいましたらご教授願います。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

iMac の問題点はバッテリーを内蔵していない(仮に内蔵していても弱い)ため停電(うっかりコンセントを抜いた場合も)に弱いことだと思います。

停電後故障修理という例もあるようです。

気になる場合は無停電電源装置(Uninterruptible Power Supply; UPS)を導入されると良いと思います。余り安くはないと思いますが...
http://blog.livedoor.jp/bkblues-mac/archives/513 …
    • good
    • 1

MacBook Proは、iMacには無いバッテリーを搭載しています。


また、バッテリーで動作させるために消費電力の少ないCPUなどを使うためにノートパソコンは高価になる反面、省電力のために処理能力はデスクトップより低めになります。
従って、同等価格帯であればiMacはMacBook Proより処理能力は高速になります。
    • good
    • 2

動画編集なら画面の大きいiMacでしょう


家でも移動させないならiMacでしょう
アップルストアで性能と値段を比較すれば分かりますが
iMacの方が高性能で安いでしょ?

【持ち運ばないなら絶対にiMac】
    • good
    • 0

Macに限らず殆どのパソコンは同じ性能ならノート型の方が価格が高く、同じ価格なららデスクトップの方が性能は上です。


要するにMacBook Proの方が優れているから高いのでは無く、ノート型だからです。

単純比較は出来ませんが、概ねそう言う事です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!