電子書籍の厳選無料作品が豊富!

30代後半の独身女性です。

最近、すごく寂しい気持ちが襲ってきます。

正社員で働いてますが、
彼氏はいません。

友達もほとんど結婚し、
いまは子育て中。

だから、なんか会いたくないし
連絡もしなくなりました。

会社の友達は、いません。なんかプライベートを
話したくなくて…。

実家暮らしで
両親はいます。

ただ、この先、一人で暮らすと考えたら、
気がおかしくなりそうで…。


30代以降の独身の皆さん
毎日何を考え生きてますか?
土日は何してます?


新しい友達は、どこで出きるんでしょうか?

本当は。彼氏が欲しいけど
なかなか出合いがなくて

毎日辛い日々です

A 回答 (7件)

私は30代後半の独身男性です。


同じ様な境遇なので、つい回答してしまいました。
私は一人暮らしで両親とは離れて暮らしてます。
そもそも両親との干渉が嫌で一人暮らしをしましたが最初は寂しくて仕方ありませんでした。
ご両親と一緒ならまだ良いのではないですか?但し一人暮らしも慣れると気楽なものですよ。
友達は確かに私の周りも結婚してしまい、殆ど昔みたいに遊んだりしませんね。
そういう時は何か趣味とか見つけるといいですよ。自分は最近ピアノを習ってます。
難しいけど、やりがいがあってとても楽しいです。休みの日はレッスンや自宅で練習、
後は車が好きなのでドライブ行ったりもします。まぁ何を考えて生きてるかというと、
確かに今後の事も真剣に悩んでるのも事実です。両親が高齢になってきていることや
自分のこれからの人生、一生独りなのかな?っといった感じになります。
でも考えても答え出ないし最後は「なるようになるしかない!」って思ってます。
ちなみに会社の友達は私の中では「友達」にはなりえません。やっぱり学生時代からの
親友が真の友達と思ってます。会う機会が減ってもメールとかで連絡してみればどうでしょう?
1番は良いのは早く彼氏を見つけて結婚が理想ですが、なかなか難しいですよね。
結婚相談所とかもあるけど、なかなか踏み切れないですよね。
なんか自分の悩みになってすみませんw まぁ深く考えないことです。独りだと悩み事があると
自分の殻に閉じこもってしまいがちなので、とりあえず「今度の休みは何して遊ぼうかぁ?」くらいに
考えるのが1番だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
わかります、この先独身のままだったら、、
って、思うとつらいですよね、
なかなか、友達もできないし。

会社も友達なんかいませんね(笑)

でも、生きるしかないし。
むなしい毎日です(;o;)

お礼日時:2014/06/29 22:53

#2です。


お礼ありがとうございます。

いい時悪い時、
前向きな時後ろ向きな時、
誰しもあるし
動きたくない時
無理に動くのも動かないのも
それもまた自由です。

ただいえることは
今「毎日辛い日々」であるということ
既存の友人よりも
新しい友人を求めているという事
ご両親は今のところご健在であるということ
です。

ガツガツ求めていかなくても
ぼんやり参加して顔を売るだけでも
人とつながりができる場合があります。
行ってみてハズレってこともあるでしょう。
だけどリアルで人とかかわらなければ
得られるものはありません。
ネットでどれだけの人とつながっても
実際会って笑いあえる満足感には
到底かなわないと思うのです。

両親の状況やその他御自身の変化などで
今後身軽に動けなくなる可能性が高くなります。
そうなったとき
「あの時動いていれば」
という思いが強くなるかもしれません。
状況的に動けなくなってはじめて
今持っているもの(時間と健康で動ける身体)のありがたみを
実感するんじゃないでしょうか。

行動するのもしないのも自由です。
そしてそれが今でも今じゃなくても
自由なのです。
自分でまいた種を自分で刈ることになる、ということだけ
決まっているのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
自由、今の私はそれがあるんですもんね!

前向きにならないと。
あまりにも嫌なことが続いて、
メンタルが弱ってました。

前みたく
いろんなことに、チャレンジしたい。な。

お礼日時:2014/06/15 23:13

私は 50代ですが そんな悩みは


生まれて一度も
ありませんでした。
夜 行きつけの店を
作って
ママさんや 常連の方と仲良くなったら?
私が働く店には
一人でくる男女とも 多かったですよ。
フィリピンの子も お店終わってから寄ったり。
店でイベントがあって

花見やキャンプ ビアガーデン 花火大会 色々

カップルもできます。
自衛隊の街だったので
自衛隊とくっつく
店の子も多かったし
三十代でも 可愛い女の子がいて
モテモテでした。

ヤッパリ 外に出ないとね~

結婚した友達 大事にしたほうがいいですよ
大人になっての友達とは また違いますから。

それに 友達の紹介もあるんじゃないでしょうか?

頑張って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
外に出ないとダメですよね!

お礼日時:2014/06/15 21:51

20代だから言えるだけかもしれませんけど。



仮にぼくがあなたの年齢まで友人がいなかったとして、
「別にいいかな」って思っています。

みんなでワイワイするの苦手だし、
ひとりでカフェで読書でもしてるほうが好きだしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ふっきれるといいのですが・・・。
まだ、求めてしまいます。

若いっていいよね

お礼日時:2014/06/15 14:35

30代後半のころ大学院の博士課程に在籍していたので大学のともだちとかが多少新しくできたのでたまに飲み会などあってそれなりにまぎれたのと、学位をとるための論文執筆だとか、博士論文を出版するための準備だとか、ほかにも原稿をかくようにたのまれたりとか、大学の講師をたのまれたりとか、一年に一回くらいは、新しいイベントがあったので、なにをかんがえていたかというより、どうやったら頼まれた仕事などを断らずに期限までにこなせるかいつも考えており、きがついたら40すぎてました。



その後も毎年一本は最低論文書くときめていて、活字になった原稿とか本とかをちょっとすきだった友人に届けに行くのが楽しみだったので、別の恋人ほしいともおもわず、毎日がすぎていきました。あとピアノを弾くのが結構すきだったので、仕事のとぎれたときは、新しい曲を練習したりとか・・・あとは、フィットネスクラブに通って体鍛えたりとか・・・

新しい知り合いは学会関係ででかけたさきでいくらでもできました。独身でも40過ぎていても身ぎれいにしていれば、年下の男性としりあったときにそれなりに意識してもらえて覚えてもらえます。

土日はまったく外出せず出前とってしまうひもあるし、ショッピングにでかけるときもあるし、散歩するときもあるし・・・まれにはカラオケでうたっていたときもありましたーーーもう飽きて最近はいかないけどーーー

新しい友達は、どのくらい親しくなれるかは別としていろいろなところでできます。つくろうとおもえば。ただ最近は、つくるのがすこし面倒であまりつくっていません。

正社員で実家くらしならお金に余裕あるでしょうしせっせと出会いの場をさがしたり、習い事にかよったりして出会いをつくるのがいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ご回答者者は、
いまは幸せですか?
恋愛されてますか?

お礼日時:2014/06/15 14:36

30代後半、既婚子持ちです。


同世代の独身の友人で
彼氏がいない人は
身軽に動き回っているので
時々うらやましいなあと思います。
ぶらっと一人で出かけるとか
飲みに行くとかできないので(;^ω^)
そういう友人は
ちょっと連休あると海外に出かけています。
国内の遠方であるライブとか。

結婚して子育てしてても
友人なんですよね?
会えば会ったで楽しいんじゃないでしょうか。
私は結婚してなかなかこどもができなかったので
不妊治療してて
子持ちの友人に会うのしんどいかな?と
思っていたんですが
やっぱり会って話したら楽しかったです。
こどもの話ばかり、でもないし。

あと、いろんなところに出かけていくことかと思います。
第一子妊娠する前に働いてた時は
会社から帰る途中ちょっと飲んで帰ったりしてて
そこで知り合った人もいたし
出会いはそこらじゅうに転がってて
それを機会にするか否かは自分次第と思います。
あと
興味ある分野の勉強会とか
講演会とかセミナーとか
市民講座とかサークルとか
探せばわんさかありますよ。

独身でご両親が健康ということは
身軽ということです。
それを利用しない手はありません。
ご両親が体調を崩されたり
介護が必要になったりすると
さらに動きづらくなるので
今が動くときなのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね、前向きにならなと、、ですよね

いま、メンタルが病んでるのかもしれません。

前は前向きだったのですが、いまいち最近は
あきらめモードで。。。

お礼日時:2014/06/15 14:37

新しく習い事をされることをオススメします。



男ばかりのボクシングジム、野球ファンクラブ、利き酒の会などですかね。

また、既婚も子持ちも、孤独ですよ。お金も時間も制約されますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

きき酒の会ですか!!!
楽しそうですね。

ボクシングジム・・・・・・うきませんかね、女性が。

お礼日時:2014/06/15 14:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!