dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いつもお世話になっています。

今回、本当に「この人!」と思える人に出会いました。
数名(6~7名)の電話占い師さんに観てもらいましたが、「今度はうまくいく」というかたもいれば「女がいるかも。女がいるか聞いて、整理してもらいなさい」という人もいました。(ほとんど全員が「うまくいくよ」と言ってくれたのに、この女性だけが「女の影あり」と言うのです。

さて、彼との出会いは婚活サイトです。生物に関わるお仕事で、私と共通点が多いです(離婚したこと、子どもがいたが、手放したことなど)。そのかたから、特に先週の誕生日は1日に何往復かメールをもらいました。
そして、彼は会う日のことを「女性に会うのに、泥まみれ、汗まみれではいやなので、ちゃんとシャワー浴びてから来ますので遅くなります。」と、中年の男のかたにしては恥じらいもあります。

まじめに2週間毎日メール(ライン)も続いていて、このかたに女性の影ってあるのでしょうか?
忙しすぎて見つからないから、婚活サイトを利用なさっていたのではないかと思うのですが。
Facebookを拝見しても、まじめに研究会等に参加していらっしゃいます。

彼:昭和39年3月1日生まれ(大阪)
私:昭和43年6月10日生まれ(福岡)

その、女性の影とか言って脅かす占い師は、脅かすことにより、不安を生み、さらに占いさせて、料金をぼったくるのでは?と思います。というのは、心理カウンセラーの先生が「女性占い師って、意地悪いでしょ?」と言ったことがあります。女性は同じ女性の幸せをねたむ傾向があるそうです。
その占い師は8つも下の男性と結婚していることを自慢していたけど、今はうまくいっていなくて、私がねたましいのでしょうか?

男性占い師さんのほうが、親切な回答が多いです。2人の男性占い師さんに占ってもらいましたが。彼は離婚星1回、私は2回と言われました。離婚星はついていますか?(占術は知りません)。

もう1人の男性占い師さんは「いい感じで進みますよ」と言ってくれました。

それと、これはカテちがいかも知れませんが、メールは、相手から返事がなくても毎日送ってもいいのでしょうか?彼が真夜中に送信して、私が朝読んで返信することも含め、私が朝のスタートを切ることばかりです。もう14日以上そういう状態です。男性占い師さんは「毎日送ってあげて」と言っていました。女性が言うよりも、なんだか信頼できる気がします。男性は、ものぐさでメール無精なことと、彼は忙しいから、こっちが朝送らないと、そのまま立ち消えになりそうだからです。

質問がぼやけましたが、もし、鑑定できるかたがいらっしゃいましたら、よろしくお願い申し上げます。
また、鑑定でなくても、一般的な感覚の回答もお願い申し上げます。

A 回答 (1件)

占いには論理的に説明出来る根拠となるベースがありません。

ですので占い師によって出て来る結果はそれぞれ異なります。
占いなど思い付きが殆どで、中には過去の統計結果(と言っても日々更新されない)等々が占いのベースでしょう。
自分の事の未来でさえ判らない占いなど他人の未来の事等尚更判る訳が有りません。
「溺れる者は藁をも掴む」とは言いますが、占いはその藁にも劣ります。
女が居るのかどうかについては、探偵なり雇って調べた方が正確です。
占いなどに頼りますと、女の影もないのに『女が居るから止めなさい』と言われて別れてしまって後々後悔する事も
有るかも知れませんので、不正確な情報に踊らされない様にして下さい。
霊視と言われて居るものも同じです。

> メールは、相手から返事がなくても毎日送ってもいいのでしょうか?

人によって違うでしょう。
普通に考えれば毎日メールが入る事については、始めは嬉しいかも知れませんが、それが毎日続けば違ってくる事もあります。
簡単に言えば『面倒な女だなぁ』と捉えられる事もありますから、必用以上のメールはしない方が良いと思います。
つまり、相手の方からメールが届いたなら返信するぐらいをスタンダードにし、時に自分から先にメールする事があっても、
返信を催促していると捉えられる様なメールにはしない。
「親しき中にも礼儀あり」ですよ。
そこまで親しく無くてもです。
    • 1
この回答へのお礼

心のこもったご回答、ありがとうございました。

アドバイスで目が覚めました。