プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつも基礎体温を測っていて、高温期4日目と5日目である5月9日と10日に彼とHをしました。
しかし、高温期15日目の今日になっても生理が来ないのです。基礎体温は普段の高温期(36.20から36.60)より高い日(36.88と36.76)が2日あって、15日目の今日36.21とガクンと低くなったので生理が来るのかなと思ったらまだなのです。三日連続で熱が出て、体が熱く、息苦しいです。胸の痛みはいつもの生理前のときより弱く、下腹部に少し痛みがあります。妊娠診断薬も使ってみましたが、陰性でした。まだ早いとは思いましたが、心配で・・・。これは妊娠でしょうか。今とても心配しています。どなたかご回答お願いします。

A 回答 (4件)

生理がこない不安、ものすごくわかります。


私の場合、基礎体温は測っていなかったので、それに関してご意見できないのですが・・・
妊娠してたら、妊娠検査薬で反応がでるかでないか頃から、胸の張りがものすごく感じますよ?
あと、透明なおりものが、少ないながら安定して出ます。

検査薬は、経験上予定日の4日目くらいになったら出始めるのですが・・・
Hしたのが9日であれば、受精・着床が今週って可能性もありますね。
(精子って、1週間くらい生きるってどこかで見ました。。。)

まず、深呼吸して、リラックスしなきゃ!です!
「こない、こない・・・」って思ってると、本当に遅れるんですよね(汗)
週末にもう一度検査薬使ってみて、反応がでなくても一度病院に行ってみては?
「妊娠したかも」じゃなくて、「生理が不安定なんです」って言えば、恥ずかしくもないですよ!

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
胸の張りはいつもの生理前より弱いです。いつもは生理前になるとすごく痛くなるし、張ったりしてますが。。。おろものはクリーム色のものが少し出ています。

補足日時:2004/05/19 21:57
    • good
    • 9

私も今dowaさんと同じ症状です。


高温期16日目なんですが、検査薬は陰性でした。
高温期は約14日と言われていますが、他の方の回答にもあった通り、10~21日続く事があるそうです。
高温期4,5日目は、妊娠の可能性はなくはないですが、妊娠していない可能性の方が高いと思います。
体温がだんだん下がってきて生理になることもありますので、もう少し様子をみてください。

この回答への補足

体の状態はどうですか。熱っぽくはないでしょうか。
私はちょっと苦しいくらいこの三日間熱が出ています。

補足日時:2004/05/19 21:53
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今回のように高温期が15日も続いたことがなかったので、すごく心配しています。普通に熱も出ていて苦しいこともあって。。。。
もうちょっと待ってみて、また検査薬を使ってみます。

お礼日時:2004/05/19 21:52

こんばんは。



まず、高温期になったからといって、排卵が起こっているとは限らないようです。
排卵する前に高温期になることもあるそうですよ。

彼とのことでは、何か避妊はしましたか?
それによっても、妊娠の可能性はずいぶんと違ってきます。

一般的に、「高温期になって14日後に生理が来る」と言われていますが、個人差があります。高温期になって5日ほどで生理が来る方もいらっしゃれば、14日以上経ってから生理が来る方もいらっしゃいます。つまり、個人によって、又は前回の生理以降の体調やストレスなどによっても変わりやすいんです。

ご心配なのは、よくわかります。
でも、もう少し待ってみてはいかがでしょうか。
基礎体温は低温期に入っているように思われますので、もう数時間で生理が来るのではないかと思います。

もし、来ないとしても、あまり気にしすぎないでくださいね。(といっても難しいでしょうけど。)
他の方もおっしゃっていますが、気にしすぎで生理が遅れるということもあります。

もし、来週に入っても生理が来ないようであれば、検査薬を試してみるといいのではないかと思います。
もちろん、受診したいのであればその方がいいと思います。

基礎体温は、あくまでも目安ですし、避妊のためのデータではありません。
からだは機械じゃないのだから、パターン(排卵日や生理開始日など)が崩れることもあるんだ、ということを覚えておいていただけるといいと思いますよ。
おだいじにね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
これからは基礎体温だけを頼りにしないようにします。がんばってもうちょっと待ってみます。

お礼日時:2004/05/19 21:57

こんばんわ。

私も毎朝欠かさず婦人計で体温チェックしてます。この三日連続とはいつ熱が何度ぐらいでたのですか?それと高温期4,5日目だとギリギリですね、ん~避妊具は着けなかったんですよね?私も今月は同じ感じで送れています、かなり心配したりしますと自律神経が乱れて、ホルモンバランスも崩れるのでなかなか生理が来ない場合もありますし、落ち着いて、妊娠検査薬は生理予定日の6日目辺りにすればハッキリ結果解ると思いますよ。悩まないでリラックスして下さいね。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
5月16日、17日、19日(今日)に熱が出ています。あまりにも熱っぽくて、今日の夕方測ってみたら37.23でした。今朝測ったときは36.21だったのですが・・・。
Hするときには外だしでしました。(意味はないですが。。)高温期になって4日目だからと安心してはいけないんですね。本当に反省しています。
あと何日か経ったらまた検査薬を使ってみます。
ありがとうございます。

補足日時:2004/05/19 21:21
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!