映画のエンドロール観る派?観ない派?

加入している保険の見直しをしたいのですが、知識がまったくなくて話になりません。
「保険」にはどういうものがあるのか、一番基本的な骨組みを教えていただけないでしょうか?(分かりやすい言葉で教えていただけるとうれしいです)また、分かりやすいそのような説明が載ってるサイトなどあれば教えてください。

A 回答 (2件)

一番基本的な骨組みは、すぐ下の



No.1490終身保険の途中解約だとなぜ?

に書き込みましたのでご参考までにご覧下さい。
また、解らない事があれば、ご質問下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。
生命保険はこのような骨組みになってるのですね。ありがとうございました。
これからいろいろ勉強します。また教えていただけたらうれしいです。

お礼日時:2004/05/22 10:47

下記のページと参考urlをご覧ください。



賢い生命保険の入り方
http://www3.plala.or.jp/kyog/insurance/doc/main. …

生命保険文化センター
http://www.jili.or.jp/

生命保険の基礎知識http://www.seiho.or.jp/chisiki/00.html

参考URL:http://allabout.co.jp/finance/insurance/subject/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。今、教えてもらったHPを少し見た瞬間、自分が今入ってる保険が自分の状況にまったく合ってないことを改めて実感して、「早く見直さないと・・」と思いました。じっくりこれらのHP見て勉強します。ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/22 10:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!