電子書籍の厳選無料作品が豊富!

本当に忙しい彼氏って
自分から連絡しなくなるんですか?

遠距離恋愛してるんですが、
彼からの連絡が少なくて不安になります。。

A 回答 (6件)

>本当に忙しい


この言葉をあなたは強調しているようだけど。
本っ当に忙しいんでしょ。
忙しいってとっても漠然とした言葉。
その言葉の中に何が潜んでいるのか…
受け取り側は、あれこれと考えてしまう。
悩んでしまう。不安になってしまう。
挙句の果てに、えっ?本当に忙しいの?

あなたも頭の中が忙しいんだよ。
思考が、感情が…
ぐるぐる、彼の言う「忙しい」を想像してしまう。
例えば、そのときどきの彼のシチュエーション。
あくまでそれはあなたの想像の中の彼でしかなくて
しかもあなたたちは遠距離。
とっても遠く感じてしまって、質問サイトにすがってしまう。

ちゃんと彼に不安を伝えている?
少しは自分の感情伝えてる?
今、あなたは彼目線でしか出来事を見つめられない。
もうすこし、あなたが主体になって行動してもいいと思うよ。
彼も少ないなりに連絡をくれるのだから。
(本当に忙しいのに。)
ここまできたら全てを信じて、あなたの想うままに、
正直にかつ誠実に彼と向かい合う努力を☆
根っこがぐらぐらしていたら、恋の芽は大きく育っていかないんだよ。
頑張ってね^^
    • good
    • 1

もうそれは関係性の問題ではないでしょうか?



死ぬ程忙しくても、相手のことが心配であったり、話したい、コミュニケーションを取りたいと思えば、これだけ便利な世の中です。
どうにでも連絡しようがあるのはわかりますよね?

なので私の思い付く理由としては、主導権が相手の方にあり、質問者さんから連絡してくることを常に望んでいる。

もしくは私の憶測が丸外れで、本当に単純に忙しく、空いた時間に軽くLINEすら出来ない状態。

え~、それから遠距離ということなので、それによって気持ちが離れて来た。
もしくは他に現地で好きな人が出来た。
または現地で浮気相手が出来た。

こんな感じでしょうか?

ありきたりなことしか言えずで、すみません(^^;;

まぁただ忙しい程、遠距離な程、相手からの連絡を待ちたい、相手の自分に対する情熱を確認したいということもあるかもしれませんね。
    • good
    • 0

ここのカテにあなたと同じような内容の質問が多かったです。


その度に、
男:メールや電話は用事があるときの連絡ツール
女:相手との繋がりを確認するためのツール
ですよと言っています。
あなたもこのことをしっかり心にとめて置いて下さい。

それに仕事が忙しくて身も心も疲弊している状態ではそれ以外の用事は
後回しになりますし、電話やメールをする余裕は全くないでしょう。
暇な?時間を持て余しているのなら、この時こそ次に会う日のために
一日一日自分磨きに励んで下さい。
    • good
    • 0

男は楽しくもないし役にも立たないことはしたくないのです。



連絡したらなんかいいことあるんですか?

あなたに悩みを話したら彼の心が軽くなるとかだったら連絡するかもね。
    • good
    • 0

遠距離恋愛の現実は、8割が別れるそうです。



連絡なんて、日数がたてば、少なくなりますよ。
    • good
    • 0

>本当に忙しい彼氏って


>自分から連絡しなくなるんですか?

・「忙しい」という基準が人それぞれ

・上記の理由に関係なく
連絡を取る、取らないも人それぞれです。

 遠距離、忙しい等が、
理由で連絡の頻度なんて、
人それぞれですので、一般的、常識は、
ありませんので 彼氏から連絡をしない
理由は、彼氏にしかわからないと思いますが・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!