アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は会社員をしています。28歳で未婚です。

先日、会社の女性上司が「子供が運転していた車が事故をしたので早退します」
といって帰りました。
お子さんが怪我をされた訳でもなく、加害者らしいのですが
ただ現場に駆けつけたようでした。

そしてその夜に
「昨日の事故の現場検証へ子供といくので、遅刻します。終わったら仕事にいきます」
という連絡があったそうです。

その時点で「?」だったのですが
次の日再度連絡があったらしく
「現場検証の後、ディーラーに行ったりしないといけないのでやっぱり今日は休みます」


お子さんは社会人です。とは言ってもまだ未成年です。

しかし、自分も未成年の時に自動車事故を起こしたのですが
現場検証も自力で行きましたし、親同伴で何かということは無かったので
そんな理由で会社って休めるのか。。と正直驚いています。

その女性上司の更に上司は
「休むって言ってるんだから仕方ない」と言い、特に注意もしません。


未成年とはいえ、社会人の子供が自動車事故を起こしたということで
仕事を放棄して駆けつけるものですか?

お子さんが乳幼児や児童で熱が出たから迎えに行く
というのは、よくあることだと思いますが。。。。。
自分が未婚だから理解できないのでしょうか。
子供がいる人は、全員そういうことで早退や休みを取るのでしょうか?

A 回答 (3件)

あなたの部下ではなく、上司なのだからあなたには関係ない事です。


「罪のないモノが医師を投げよ」w
    • good
    • 0

他所は他所。

親がどこまで子供を構うのかは人それぞれです。

まぁ同じ会社の人間として思うところはあるでしょう。
詰まる所あなたはその上司が嫌いなだけなのでは?
気にしない事です。
    • good
    • 0

あくまで子供のためであって、旅行とか私欲のためでないだけマシだと思いますが?



未成年なら親として対処しなければならないこともあっておかしくない。
子供の車でないなら所有者として対応もあるでしょ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!