プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

世界で一番嫌われてる国は、どこですか?

A 回答 (6件)

一番嫌われてるのが北朝鮮とか韓国とか中国とか言わせて、そう、私はブラジルまで行ってもゴミ拾いする民度の高い日本人。


という思いに浸りたいのでしょうが、それは全然間違えていますよ。
あなたが日本に生まれたのはただの偶然です。
日本が先進国だったり民度が高かったりするのも、全くあなたのせいではありません。
私達のおじいさんが戦後日本で死に物狂いでサービス残業して血の汗流してくいしばって働いて稼いで、そのおかげで今の日本があるんです。
私達なんてその恩恵だけもらって、世界から民度の高い日本と言われてドヤ顔してるだけのゆとり世代なんです。
金持ちのボンボンと同じですよ。
同じような偶然で北朝鮮に生まれた同じ世代の人達を蔑んで見てはいけないんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえ...アメリカが断トツでしょう。
中国て実は住みやすい国なんでは?
なぜなら、みないい加減だから。
中国に住む日本人の記事に書いてました。
日本人は、完璧主義ゆえに、失敗を許さない民族なのでは?
そのため社会全体が息苦しい。
自殺者の数を見れば分かりますよ。
ごみひろいは、立派というより日本人は洗脳されやすいだけでしょう。
デモで意思表示するブラジル人のほうが立派だと思いますよ。
残業代をなくされても文句もいえない腰抜けが今の日本人なんです。
戦後の話は同感です。
そして今、2-3万円あれば暮らせる社会なのに、マスコミや役人に洗脳されて拝金主義にされていますね。

お礼日時:2014/06/20 21:27

中国でしょう。


一応経済大国で、表向きは貿易・経済援助などで影響を受けていますから各国とも笑顔ですが、心の奥底では“どうにもしようのない国”“まともではない国”というレッテルを貼っていると思います。
    • good
    • 1

そこに優越をつけて何の心理が生まれるのか甚だ疑問。


そういう心が争いをうむのでは。人間の醜い部分
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優劣をつけるつもりは、ありませんから。

お礼日時:2014/06/20 21:29

アメリカでしょうね・


傲慢で自分勝手ですから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。同感です。

お礼日時:2014/06/20 21:28

最近では、北朝鮮。

次が南朝鮮、間違った大韓民国です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

半島は、世界ではあまり有名でないような...

お礼日時:2014/06/19 21:32

それは、あなたの母国でしょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご苦労

お礼日時:2014/06/19 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!