dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男性が、特定の女性を異性として意識するときって、好きになる前兆みたいなものですか?
好きでも嫌いでもなく、何とも思ってないのに
異性として意識するとかは、あり得ませんよね?

A 回答 (3件)

●好きになる前兆みたいなものですか?


○そうとも言えますし、友達(仲間)、同僚、性欲対象としてかもしれません。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/06/21 10:49

ありますよ。

意外と簡単。「こいつって俺のこと好きなのかも」って男性が思うようなことをすればいいのです。そこから「恋愛対象」を意識し始めるパターンは非常に多いです。
それは、女をアピールするとか好意を匂わせるとかそこまでのことはしなくても、ちょっと気の利いたことをしてあげるとか、家族みたいにフレンドリーに接するとか・・・女友達に当たり前にするようなことだけで、案外男性は勘違いして、意識し始めたりしますよ。

そういう気質のおかげで、結果的にモテているという女の子も結構いると思います。
    • good
    • 20
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/06/21 10:48

>男性が、特定の女性を異性として意識するときって、好きになる前兆みたいなものですか?



残念ながらこれだけではありません。
男性がその女性を異性と認識する前っていうのは、

・女性と見ていない(変な意味ではなく、言い換えれば一人の人間として見てる)
・母性を感じない
・彼女が他の男と何をしようがまったく気にならない

という状況です。
異性として意識するにしても、それが
淡い恋心なのか、
性を対象としたものなのかでは全然違います。




>好きでも嫌いでもなく、何とも思ってないのに
>異性として意識するとかは、あり得ませんよね?

あり得ますよ。何気ないふとした瞬間に。 by ZARD
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/06/21 10:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!