アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達がいないので話すネタもないし、口下手なので会話も広がりません。

そんな人が飲み会に参加してくるのは迷惑ですか?

趣味サークルの飲み会に誘われたんですけど、ぼっちの口下手なので場を白けさせそうで怖いです。
サークルでこれ以上ないぐらいに明るく振舞ってる(ものすごく疲れますけど…)し、ぼっちである事も隠してます。

A 回答 (4件)

こんにちは。



飲み会に誘われているんですよね?

質問者様が行きたいなら行けば良いし、行きたくないなら行かなければ良い。

質問者様が楽しめるかどうかです。

自分に話がなくとも、他の友達の会話は聞ける訳です。

全ての経験に無駄はない。
↑↑↑
私の持論です。


質問者様がどちらを取るかは自由ですよ。


ちなみに、私は迷惑じゃありません。質問者様の話を引き出そうとするタイプかもしれません。


(^ー^)ノ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

行きたいと言う気持ちはあるけど、自分のせいで場がぶち壊しになりそうで怖いんです。
僕の空気読めない一言のせいで場が凍りついた事なんて、幾度となくあるので。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/21 23:50

なにもあなたが主役じゃないんだから、関係ありません。


大勢でワイワイやってる以上、ひとりひとりのことなど関心ありません。
自意識過剰です。

だいたいひとりで行動することを恥と思っていることが恥ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長いぼっち歴の中で大抵の事は一人で出来るから、別にひとり行動が恥とか全く思わないんですけど。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/21 23:49

どこか魅力があるから飲み会に誘われてるんですよ。



わたしなんて空気よめないから仲間はずれにされます。(苦笑)

美輪さんが好きなのですが
「誰とでも話せるようにいろんなことに興味を持つといい」と
本に書かれてます。

わたしは…政治・経済・スポーツが苦手分野ですけどねw

何か好きなことはないのですか?
漫画とかだと周りがひくかな。

タバコ好きな人と話す時、
話のとっかかりでタバコの銘柄を聞きます。
わたしは吸わないので知らないタバコもありますが

「わかば」というタバコがあまり美味しいと思わないけど安いとか
「ゴールデンバット」は安いけどカスカスのタバコで美味しくないとか
「West」というタバコはライセンスがドイツにあるとか
マイルドセブンだったかな?「メビウス」という名前に変わったとか
吸わなくても吸う人とのとっかかりで話をしてタバコの銘柄を
ちょっとだけ知ってたりします。

「今日は天気晴れてて暑かったね」とか
「今日は梅雨時でジメジメしてましたね」とか
天気の当たり障りのない話でもいいですし。

サークルというと学生さんなのでしょうか?
自分を無理に作ることはないですよ。

わたしは30歳を過ぎるまでまともに人と会話出来ませんでしたしね。(^_-)-☆

No.1さんの仰るとおり、人生何事も経験です。

飲み会に行って次のお誘いがなかったらそれもまた人生!

一人って時に寂しいけど読書したり、ぼーっとテレビみたり
一人でまったりする時間も楽しいですよ。

全然、迷惑じゃないですよ。

勇気を出して!飲み会行ってみるといいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕は30代男です。

好きな事はないです。
敢えてあげるなら「アニメを見る事」と「寝る事」です。

自然にしてたら友達がいなくなり、無理しても友達は出来ません。

よほど魅力がないんだと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/21 23:48

再び回答失礼します。


30代女性です。(前に書いてたらごめんなさい)

あらら、空気読めずに場を凍らせたのですか…。
それは飲み会に行くの怖くなりますね。
わたしも空気読めないですw

凄く卑屈だったのでわたしが参加すると周りが凍る!と
学生時代に「一緒に御飯食べようよ」と誘われても
たくさんいる仲間の中に入れませんでした。

凍りつくのが怖いなら無理に行かなくてもいいですよ。^^

ぼっちが慣れてるならそれでいいと思います。

どこかでみんなでわいわいと賑やかに騒ぐ経験ないと怖いですよね。
わたしはたまたま、高校時代にそういうことを経験出来ました。

迷惑というとそうなるのかもしれないど…。

ネガティブに考えないほうがいいですよ。
アニメだけでも趣味、あるじゃないですか。

わたしは25歳になってから手芸に目覚めました。
いつ何時、何に興味持ち始めるかわからないですよ。^^
80代で人生が終るとしたらあと50年は人生が続くわけだし。
何のジャンルでも奥が深いですしね。

誰かが本で言ってました「好奇心を持つことを忘れるな!」って。

今、わたしはちょっと障害を抱えていて授産施設に働きに行ってます。
この間、職場の実習先で漫画の話になりました。
まさかの展開でした。

男の人はべらべら話すより、口下手くらいがいいかも。

わたしは逆になんでも話しすぎるので
話をじっくり聞いて答えを出すように親に注意されますw
(もういい年してるんですがw)

ともかく、無理して飲み会に出ることないですよ。

ぼっちがいいならそれもまた人生!

凍らせちゃうのって気を遣いますねw
    • good
    • 3
この回答へのお礼

大変参考になりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/24 11:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!