アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はデブでブスです。
どんな感じかというと平安時代の絵巻物の女性みたいな顔で
体型は24時間マラソンで少し痩せたあとの森三中大島さんみたいな感じです。
しかしオープンで明るい性格のため今まで特に疎まれたりなどもなく、
友人関係は男女共にそれなりにうまくやってきました。
しかしこんな見た目ですから自分に自信があるはずもましてやモテるはずもなく、
男性関係では残念な生活を送っていました。

しかし今度、急遽職場の上司(既婚男性)主催の合コンに
参加することになってしまいました。
というのも、私の仕事柄上、独身女性が多く、
それを気にした上司が合コンをやると言い始めたのです。
私は職場では一番下っ端ですし、適齢期の先輩女性で
美人で独身の人はたくさんいたので、行かなくていいんだろうと
高をくくっていました。
しかし先輩方の予定があわず人数が足りなくなってしまい急遽私も
参加することになってしまいました。

普通の飲み会や懇親会なら特に気にすることもないのですが、
そういった前提で開かれている合コンなので、
まして合コンなんて学生時代も行ったことのない私は
どうしていいかわかりません。
相手も仕事関係の20~30代の独身男性を揃えたそうで、
そんなガチっぽいところにこんなドブスが乗り込んでいいのかと不安です。

こういった場合、私のような身はどんなスタンスで、
どんな立ち位置で臨めばいいでしょうか?
端っこで大人しくしてたりお酒をついで回ればいいでしょうか?
よろしければアドバイス(特に男性の方)よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

美人で綺麗だから好き。

デブで可愛くないから嫌い。って事で全てが終わる訳でもないので、親しみやすいとか、話やすい、楽しいとかで攻めてみて下さい。結構いけるかも。
    • 0

引き立て役に徹したらどうでしょうか。

引き立て役というのは誰でも出来るものではありません。中身がないとできないものです。あなたが大切にしている考え方に従って、男女を問わず、相手を引き立立てていけばよいのではないかと思います。
    • 0

容姿に関して、男女で考え方が全く違います。

女性は痩せているのが美人だと思っているようですが、男性は違います。
適度に脂肪が付いている肉体の方が、子孫を残す可能性が高くなるって男性本能があるんですね。

お酒の注ぎ役は、美人に任せて、たくさん食べて飲んで笑顔を振りまくだけで良いのでは?

本気の女性は、ほとんどお酒や料理に手を付けないと思いますので、思う存分飲食しぶっ倒れましょう。

何かが起こる可能性があります。
    • 0

森三中の例で言えば、間ともな人が売れ残り、デブで不細工(失礼)の方が結婚出来ています。

それは何故でしょう?

答えは気遣いにあります。

男性を知り、男性の誠実さや顔や体型で判断しない人を探す。

そうすることで、幸せになれるのです。

しかも、一度結婚出来れば、浮気や不倫の可能性が少なく、幸せな結婚生活が送れます。

貴女のその卑屈は、悪影響しか産みません。

回りには、心ない言葉を言うバカはいます。

その様なバカは、相手にしなければ良いのです。
    • 0

40代の既婚男性です。

個人的には顔は兎も角太っている方はどうしても女性としては見れません。一方で、世の中には太っている女性が好みだという男性がそれなりにいるというのも知っています。そして、男性にとって美人だブスだというのと好みの女性の顔というのは相関しないことも事実です。つまり、自称デブでブスなあなたを好きになる男性は確実にいると思います(それがあなたの好みの男性かどうかは分りませんが)。

その上で
『相手も仕事関係の20~30代の独身男性を揃えたそうで、そんなガチっぽいところにこんなドブスが乗り込んでいいのかと不安です。』
理由は何であれ呼ばれたのですから行けば良いではないですか。ただ、引き立て役になる可能性は大ですね。それならそうと割り切って、ちょっと男性観察してみたらいいではないですか。

いくら顔の好みは十人十色、太った女性を好む男性もいるとは言え、半分以上の男性はやはり“美人”でスタイルの良い女性を好むと思いますでの、合コンのような第一印象が大きな要因となる状況ではあなたは不利かもしれません。

それなら持ち前のオープンで明るい性格を活かして?男性の側に立つというか参加している男性と同僚の女性の仲介とかするなりして幹事役みたいのに徹したらどうでしょうか。男を観察する良い機会かもしれません。そして、もしかしたら中には奥手の男性もいます。そういう人は(言い方がきついですが)美人の女性には気後れして話しかけられないものです。そういう男性を見つけたら話してみるのです。相手も興味のない女性には気軽に話せるものです。でも、話しているうちに話が合えば親近感も生まれてきます。それで終わるかもしれないしもしかしたらもう少し発展するかもしれません。20代の男性ならひたすら外見に眼がいくかもしれませんが、30代くらいになると美人に飛びついて痛い目にあっている人もいると思うので、いろいろな可能性はあると思います。
ですから、ちょっと遊びに行くくらいの感覚で男性観察したら良いと思います。

それと、御質問からは外れますが、太りすぎるのは気をつけられた方が良いかもしれません。好きになってくれた男性と行為をする時に彼のが届かないことがあるようです。そういう質問をこのサイトで何度か見かけました。

余計なことを言いましたが、合コン有意義に過ごしてください。
    • 0