アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

VGC-LV90Sを使用していますが、電源を入れても画面が真っ黒で何も表示できません。

先月一度HDMI入力してから調子がおかしくなりました。一日放電してから電源を入れると、たまに問題なくVaio画面が出て、Windowsも問題なく立ち上がります。OSはWindows7で、Office等一般的なソフトのみ入っており、現在は周辺機器は何も接続していません。

下記チェックしました。
・ディスプレーの電源ランプは点灯する。
・Display offは無効。
・HDMI Selectボタンも無効。(ただ、通常電源を入れると画面に一番最初に出る「PC入力」は出ない)
・一度Vaio画面が出れば、Windowsは通常通り立ち上がる。

大したデータは入っていないので、初期化しても問題ないのですが、F8連打しても、ブートオプションに行きません。また、一度Vaio画面が出ればWindowsが起動するため、HDの問題ではないのではないかと考えます。

3週末色々試しても自力では無理でした。何卒ご助言願います。

※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

A 回答 (4件)

HDMI Select が 電気的に故障していると思います。

参考URL:http://vcl.vaio.sony.co.jp/contact/repair/index. …
    • 0

BIOS表示は『F2キー』連打です。

この回答への補足

F2連打しても同様、何も出力されませんでした。

• 0

ポイントは、本当に何も出ないのか??

画面に目を近づけてよく見ると表示はされているだけなのか??

・一度Vaio画面が出れば、Windowsは通常通り立ち上がる。
 が気になります。その時点では表示されているということ??その後は消えることはないのか??

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
本当に何も出ません。画面に目を近づけてみましたが、やはり何も出力されていません。
例えば昨日、3日ぶりに電源を入れると、最初左上に「PC入力」が出力され、Vaio画面が出た後で、Windowsが立ち上がるという全く問題ない状況でした。作業をしてからシャットダウンし、しばらくして再度電源を入れると、また何も出ませんでした。
問題があるときは、「PC入力」と出てこないため、何かの入力切り替えが上手くいっていないのか、というのが私の推測です。「PC入力」が出れば、必ずVaio画面、Windows立ち上げとなります。

• 0

よーく見るとうっすらと表示されていませんか?

でしたらディスプレイのバックライト故障だと思います。液晶モニタではよくある故障です。
ハードウェア故障なので修理に出すか買い換えるかですね。外部モニタを使うという手もありますけど。

この回答への補足

何日かに一度は、Vaio画面が出力されてWindowsが立ち上がり、全く問題なく操作できることから、ディスプレーのバックライト故障ではないのではないかと思いますが、いかがでしょうか。

• 0