プロが教えるわが家の防犯対策術!

33才の女性です。一年位前から白髪がおでこの生え際くらいに見え始め、ショックを受けていました。二ヶ月くらい前から前髪を上げると必ず白髪を見つけるようになり抜いていたのですが、今日久しぶりにじっくりと見てびっくり!!すごい増えていたんです。この年で白髪って早いですか?白髪が生え始めてきた方々は、どのように処理しているのでしょうか?知り合いで40才前なのにもう何の手も打たず白髪だらけの人がいます。とってもふけて見えます。わたしは何とかしたいのですが、悪あがきでしょうか?

A 回答 (7件)

やっぱり,初めて自分の頭に本格的に白髪が見え出したときって,


ショックですよね。
私の場合は,自分で抜いたり,頼みもしないのに子どもたちが
私の白髪探しをして抜いたりして,
ちょっと楽しんだりもした面がありますが,
基本的にはいやですねえ。

年相応に体も変化していくことに対して,
必要以上に悲しんだりすることはないと思いますが,
でも、そのまま方っておくのに抵抗があるなら,
染めたりしてもいいんじゃないかなって思います。

よく,染めたり,抜いたりすると白髪が増えるって言う人も
いますが,実際はどうなんでしょうね。
その辺は分かりませんが,
私は今は,染めてます。
別に白髪がすごく増えたというわけではなく,
ただ髪の毛の色が真っ黒な性質なので,
おしゃれとしてちょっと茶色にしました。
みんなから,軽くなったって評判いいですよ。

白髪を染めるって言う感覚ではなく,
おしゃれの一つとして楽しんじゃうって言うのは
どうですか?
    • good
    • 0

どうも。


私の彼氏(34歳)も凄まじい若白髪です。一昨年くらいまでは、普通の黒髪と白髪が半々だったのに、だんだん白髪の割合が増え、今では黒髪2:白髪8くらいまでになってしまいました。何もしないとほんとに真っ白です。
とりあえず、今は市販の白髪染めを使って目立たなくしています。ヘアカラーも試したそうですが、白髪と黒髪で染まり具合が違い、不自然な印象になってしまうとのこと。黒髪はそのままで白髪のみ染めたいということであれば、やはり白髪染めがベターです。結構きれいに染まりますよ。前髪なら比較的簡単に染められると思います。一度お試しください。
    • good
    • 1

それはショックですよね。


自分がすごく歳とったような気がしますよね。
でも知り合いの美容師さんがおっしゃるには
若い人(例えば高校生くらい)でも
白髪が多い人が増えているそうです。
それはストレスだったり環境問題が絡んでいたり
原因はいろんなことが考えられるらしいです。
でも30過ぎたらしょうがないかなあ、と私は思いますが(ゴメンナサイ)。
今自分で出来る白髪染めが手軽なので
結構使っている人多いんじゃないかしら。
だから白髪の人を見掛けないだけでは?
でもやっぱり30代で染めずにそのままいると
急に老けて見えるのは確実。
白髪染めに抵抗があるならヘアマニキュアはいかがでしょう?
(必ず白髪用を選んでくださいね)
隠す、というより目立たなくする、という感じになります。
白髪染めみたいに根元は真っ白、となる前に
染めてた部分もなんとなく白くなってくるので
そうなったらまたマニキュアをかけるといいでしょう。
美容院でも白髪用マニキュアはかけてもらえます。
私のダンナ(36歳)がやってますがメッシュ入ってるみたいで
なかなかいい雰囲気ですよ。
悪あがきでもなんでもありません。
また新たなオシャレの分野に踏み込んだと思って
楽しんじゃってくださいね。
    • good
    • 1

36歳男性です。

33歳なら早くは無いと思いますが、白髪はショックですよね!私は高校生のころから後頭部に白髪があり(これなら若白髪)、30歳を目前にした20代後半には頭頂部や額の生え際にチョロチョロと目にするようになりました。それ以来、鏡で見えるのがイヤなので、2ヶ月に1度のペースで散髪する時に染めています。が、色落ちするころには全体的に白いものが出てきます。特に最近は、モミアゲに白いものが目立つようになりちょっとショックです。もう、若白髪と言い張ることも苦しくなってきているので、こまめに染めるしかないと思っています。明るめの色で染めて、”オシャレ”ってことで押し通しています。あ、私のことはどうでもいいですね。m(__)m
キツイ言い方をすれば”悪あがき”になるのでしょうが、やはり自分で自分を許せない部分があると思いますし、ショックは隠せませんよね。明るい色で染めて、”オシャレ”ってことで押しましょう!
    • good
    • 1

20代前半の頃から後ろに少し、その後は額に生え始め自分で抜いていましたが


そのうち段々広がっていき頭丁部にも、もう抜ききれないと覚悟し
30歳を期に染める事にしましたが白髪染めは一週間もすると髪が伸び、
そこだけ額縁みたいにくっきり目立ってしまうのでその度リタッチを
しなければなりませんでした
最近では「ヘナ」と言うインドの染料を扱う美容院が出来たのをきっかけに、
変えました自然の植物染料なので真っ黒ではなく自然な色に染まり
しかも髪の根元まで浸透するので額縁みたいにはならないし、
自然な染め上がりですトリートメント効果があるので白髪のない人でも
利用してるみたいです
    • good
    • 1

私は16歳ですが、小学生の頃から白髪がたくさん生えていました。


学年に一人くらいそういうひといませんでした?
弟もそうですから、たぶん家系なのでしょう。
私の場合、だいぶ昔からの付合いですのであんまり気になってはいませんが、
やっぱり時々気になってプチプチ抜いています。
ところで白髪の対処法ですが、白髪染めよりもはヘアマニキュアのほうが良いと思います。
髪の毛の傷みが少ないです。
すぐ取れますが、どうせ白髪はすぐに生えてくるんですから。
    • good
    • 0

白髪はストレスなどの環境因子が絡んでいたり、生えやすい髪質があったりします。

特に前髪の白髪は自分でも目に付くために気になって、抜いてしまう方も多いですよね。でもそれは厳禁です。なぜなら何度も抜くことによって毛根(正確に言うと毛根のうちの毛母というところ)が段々と衰えて、白髪すら生えなくなってきてしまうからです。エステなどの永久脱毛はレーザーなどで毛母を痛めつけて毛を生えなくさせるというものです。原理的にはそれと同じになってしまいます。抜きたくなってしまう気持ちはとっても分かりますが、ぐっとこらえて下さい。
染めに関してはヘナ、酸性カラー(ヘアマニキュア)、ヘアダイなどの種類がありますが、これは染めたい色や髪の状態を美容師さんと相談して決めましょう。
そして、ここぞという時だけ白髪が隠れればいいという方にはカラースプレーやクレヨンタイプの着色剤(最近では需要が減ってきました)などがあります。(シャンプーすると落ちます)
白髪は生えてくるときにかゆみを感じたり、ピンピン立って目立ったり、なかなかやっかいな存在ではありますが、うまくカバーしましょう。
もう一度言いますが抜くのはやめた方がいいですよ!!!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!