アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通り、二人目が欲しいけど、2年程レスです。。
私は28歳、夫30歳、1歳半の娘がいます。
妊娠中できなくなってから、ずっとレスです。産後もお互いその話に触れることもなく今まできてしまいました。
子どもが1歳を過ぎてやっと少し自分自身に余裕をもつことができました。
産後は目の前のことに精一杯で正直、夫のことを蔑ろにしていたかもしれません。。
レスになったのは私にも原因があると思っています。
2ヶ月程前勇気を出してレスについて話してみましたが、子どもを挟んで寝ていること、なかなかタイミングがないと言われ終わりました。私の方から誘ってくれればいいのにということもやや怒り気味に言われました。しかし、仕事が忙しく、泊まりや日付が変わっての帰宅、その他も帰りは早くて21時過ぎ、休日も月1回です。疲れて寝ているところを見ると休みの日でも誘う勇気がでません。帰宅時間などは結婚前、妊娠中、出産後とあまり変わってませんが、色々と任されるようになってストレスが大きいのか…。
また、女としてみられてないのかや、好きじゃないのか…など一人で考えてしまい、それも伝えてみましたが、好きとか嫌いとかのレベルの話ではないと言われました。
これは、もうすでに家族になってしまっているということですかね。。
二人目が欲しいというのもありますが、その前に夫との夫婦生活、スキンシップを取り戻したいです。話すと何が言いたいのかわからなくなり、伝えることができなくなってしまうので、自分の思いを手紙で伝えてみようと思うのですが逆効果ですか?それとも行動にうつしたほうが男性にとってはいいんですかね?
とても勇気がいりますが…そんなことは言ってられませんよね。。
それか今は、たまにでもいいので寝る時の順番を変えてみないかという提案をしてみようと思っていますが…少しずつそのような雰囲気になれればと。。
夫婦仲は普通だと思います。しかし、スキンシップはいってらっしゃいのハグやたまーーにイタズラでお尻をポンっと触ってくるくらいです。。
なにか打開策があれば教えていただきたいです。。
読みずらい文章ですが、読んでいただきありがとうございます。
よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

我が家も同じような状況でした。


二人目が欲しかったので具体的にいつするかって事を伝えましたよ。
毎日帰宅は最終ですれ違う日々なので…

うちは旦那の休日だけ子供を寝かせる時間に3人で寝室へ行き皆で寝ます。(これは前からでした )
チャンスはこの時だけなので休日の子供を寝かせたらそのままする!と宣告してました。
最初は勇気が入りましたが、どうしても二人目が欲しくて主導権を握ってしないと排卵日とか狙ってたのでやはり男性にはわからないかと。
あっという間に妊娠し、またレスになりましたが…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

読んでいただきありがとうございます。
すれ違いの生活…やはりするという意思を見せる子もとも必要ですよね。。子どものことを考えたらいつでもいいわけではないし。
まずはこの日は隣同士で寝てみる→この日はするってできるように頑張りたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/25 08:38

待つのが一番



女性からお願いするとうまくいかない場合が多いんですよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

読んでいただきありがとうございます。
そうなんですね。。
まずは自分と娘のことに力をそそいでみます。。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/25 08:40

>勇気を出してレスについて話してみましたが



そもそも夫婦生活の話で勇気をもたないと話せない状況は決して良いとは思いません。
夫婦としては一番大切な話ですので、普通の話として「あーして欲しい、こーして欲しい」した方が良いですよ。

こればかりは、聞いてみないと、お互いの気持は分かりません。

そもそも男女で以心伝心はありません。

旦那さんが「こう考えているだろう」って思う事は大抵外れてます。
諦めずに会話する必要があると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

読んでいただきありがとうございます。
そうですよね。以心伝心なんてありえない。会話をし自分の思いを言い合える関係が一番いいですよね。
話す時間が少ないなんて考えずに、会話を増やすようにしていきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/25 08:42

昔は子だくさんで同じ部屋の家族で寝ていた人も多かったですから関係ないと思うけど。

私が子供の時、夜中にトイレに起きたら普段隣に寝ていた母がオヤジの布団に入っていたことがありました。当時はもちろんわかりませんでしたが、間もなく母は妊娠したので、今思えば、です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

読んでいただきありがとうございます。
そうですよね。環境が…なんて言い訳ですよね。。
環境なんて関係なく自分に目を向けてもらえるよう頑張りたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/25 08:45

手紙、私も書いたんですよ~



でも、いまだに渡せずにおります。

これ、将来出てきて子供が読んだら寒すぎてやばいなとか。

それ以前に夫本人もどん引きかなと。

で、もっとライトな内容(今まで有り難う、これからもよろしくね)に書き直して、写真を添えた本をつくって渡そうと思ってます。

手紙って渡してしまうと、本人の反応を見ながら変更することが出来ないし、ちょっと怖いんですよね~

添える写真を選んでいたら、初めてお泊まりした日、翌朝撮ったラブラブの写真などが出てきて、あー、このときはこんなだったんだ~でもこれ載せたら引くかな~とか悩んでます。

お互い、うまくいくといいですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

読んでいただきありがとうございます。
お手紙書かれたんですね。
私も書いたはいいけど渡せてないのあります。。
今まで、話すとうまく言えないから…と思ってましたが、手紙って相手の反応で変えられないという言葉にはっとさせられました。
うまく言えないなりに一生懸命伝えた方が伝わるのかなと思いました。
私もまずは感謝の気持ちから伝えてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/25 21:28

お子さんを預けることの出来る環境があれば、お化粧してオシャレして二人で出掛けるなんてこともたまには良い刺激になるのでは?



質問者様に余裕がなかった時期があったように、ご主人もそういう時期なのかもしれませんので

まずは機会があればという願望程度で会話されてはいかがでしょうか

いきなりこうしたいという具体的な話より、ご主人に考える時間を与えるといいんじゃないかな

後はそういう機会をご主人が作れるように陰で支える

焦らないことでしょうね

山芋とか精力がつきそうな料理をさりげなく仕込んでみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

読んでいただきありがとうございます。
なかなか二人で出かけるということはしていませんでした。
たまに家族で実家に帰る時があるので、その時にでも二人で出かけることも考えようと思います。
主人も余裕がないかもしれない…確かにそうですね。。
主人のことも十分考えながら慎重に焦らず進んで行こうと思います。
焦ってもいいことないですよね。
まずは余裕をもてる環境づくりから始めていきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/25 21:33

男の人は女性から誘われると結構嬉しいらしいですよ。


うちは夫の浮気から冷たく接するようになりレスになりかけていたので、自分から好き好き~と抱きつくようにしたら、また仲良しに戻りました。
ちょっと大胆ですが、抱きついた時にズボンの上からあそこをさすったり、自分の股を押し付けたりしたらそのままエッチになる時があります。
もちろん疲れている時は断られますが、気にしない・めげないです。
ギャグっぽくやっているので恥ずかしくありません。
ライトにギャグっぽくするので、疲れている時でも嫌がられません。
セックスはそんなに多くないですが、夫は自分が求められていることに満足しているみたいです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

読んでいただきありがとうございます。
私もグレーのままですが浮気疑惑がありました。。
それもあって自分に自信が持てないでいました。
浮気を乗り越えて旦那さんと仲良しに戻れたのはsarahaaさんの努力の成果ですね。すごいです。いまだに帰りが遅いと疑ってしまったり、そんな自分にイライラしたり…そういうのももしかしたら伝わっているのかもしれませんね。
甘えるのが苦手なので出来るかがわからないですが、そんなこと言ってられませんね(^^;;
少しずつ距離を縮めて行けたらなぁと思います。
sarahaaさんのように戻れるよう頑張ります!
ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/25 21:38

只の通りすがりの者です。


聞き流してくださいね。

望みはあると考えます。

根拠は、

>私の方から誘ってくれればいいのにということもやや怒り気味に言われました

この一文があるからです。

>仕事が忙しく、泊まりや日付が変わっての帰宅、
 その他も帰りは早くて21時過ぎ、休日も月1回です

大変ハードなスケジュールのようですが、
私も似たような物です。

…で、随分前に妻に、

疲れているだろうからユックリ寝かせておこう…などの心遣いは一切無用!

疲れているだろうからお口でパク!はウェルカムだから!!

と言いましたが…。(涙)

とにかく、旦那さんがそう言うのですから、
勇気を出して、アタックしてください。
本当に疲れているようでしたら、
疲れているから…と言うでしょうし、
言ってらっしゃいのハグがあるなら、
『今晩、お願いできますか?』
なんて、汐らしい事も言って甘えてみるのもいいと思いますよ。

お子さんが小さいですから、
一人で寝させるのは難しいでしょうが、
ご夫婦で別の部屋に抜け出すとか、
旦那さんが別の部屋で寝るようにして、
夜這いもOKだと思います。

 (参)
 私は、エッチの時はスケベ親父モードになりますので、
 横で子供が寝ている時にモードチェンジ出来ません。
 川の字では、ちょっと…。

大人の小道具も、
マンネリ解消にいいでしょうが、
奥様からは提案し難いでしょうから、
まずは、勝負下着で…とか、
奥様でも出来る工夫をしてみては?


>好きとか嫌いとかのレベルの話ではないと言われました。
 これは、もうすでに家族になってしまっているということですかね。。

可能性はあります。

あまり、旦那さんの事を過保護にしたり、
逆にに疎かにしたりしていると、
男女の関係が崩れ、家族になってしまい、
肉親、友人に性欲が湧かないのと同様、
セックスしたいと思わなくなるそうです。

ただ、相談者様の場合、
やはり、

>私の方から誘ってくれればいいのに…

という大義名分がありますから、
堂々とトライするべきです。

夫婦なんですから、

>夫との夫婦生活、スキンシップを取り戻したいです

という事も直接言いましょう。
その際、

>産後は目の前のことに精一杯で正直、夫のことを蔑ろにしていたかもしれません。。
>レスになったのは私にも原因があると思っています。

という事も責められるかもしれませんが、
喉元まで出かけた言いたい事を、
とりあえずは飲み込んでください。
別にお腹は壊しません。

そして、其処は素直にゴメンナサイと言いましょう。

責め立ててくる人間に、
何を言っても火に油です。
とりあえずは消火作業をしましょう。

…で、別の日に、
小さい子供を抱えた主婦も大変なのよ!
と文句でなく、
理解を深めて貰おうという可愛い姿勢で、
だから、これからもお願いね!
と頼りましょう。

『よっ!大統領!』
と明らかに煽てだと判っていても、
男は、そういうのに弱いです。

何故、其処まで媚びなければ成らないのか?
なんて、考えないで下さい。
旦那を煽てるのも、主婦の勤め…くらいに考えて下さい。
それが、アゲマンという物です。

時には、母、主婦を捨て、
女に戻る時間を作って、甘えてください。

今日、女性は強くなって、
言いたい事も堂々と言えるようになりました。
昔とは大違いです。

では、昔の女性は弱かったのか?
いいえ、今の女性より強かったと思いますし、
頭も良かったと思います。

勿論、男尊女卑なんて言葉があったように、
男中心の社会構造でしたが、
当時の女性は、
男のように強固に強くなろうとする現代と違い、
女は女としてしなやかに粘り強い強さがありました。
其処には、男には無い女らしさ、があり、
男には、それこそが包み守りたいと思っていたと思います。

女らしさ…

それを、奥様は取り戻す事をお考えになられては如何でしょうか?

明治、大正の女に成れ?なんて言いません。

旦那さんと、御付き合いしていた頃の、
あの頃の気持ちを取り戻せばいいだけです。
旦那様を変えるのではなく、
奥様が変わる、正確には、昔に戻る努力をしてみてください。

男は、女らしさで、コントロールされる事を望んでいます。
上手に俺を煽ててくれ!とうう感じです。
業とらしくてもOK。
馬鹿とお思いでしょうが、それが男です。

そして、煽てる事を忘れた女性が、
男をコントロール出来なくなって、
対等の立場で物を言ってくるので、
反発されてしまうのだと思います。

男女平等の精神からは、
そんなのオカシイ、という事になりますが、
そこには人間という同じ権利の基、
男、女、という性別は確かにあるのですから、
その点を考慮して、一歩引いてみて下さい。

一歩引く事で、
二歩も三歩も、奥様が得をすると思います。
自分に一歩譲った女には、
二歩も、三歩も得をさせたくなるのが男です。
それが、可愛らしさ、女らしさではないでしょうか?

控えめ

最近の世の中では、
死語になりつつあるいい言葉と思いますが、
ちょっと、頭の隅に留めて置くだけでも、
グンと違いが出てきますよ。

最後に、手紙の件ですが、
うーん、
重い…。

そう感じます。
賭けの要素も含まれます。
旦那様がそれを良い様に受け止めるか、
逆効果の反応を示すか?

とりあえずは、
現状は好ましくない状況のようですから、
そういう時は、素直に、直接口で、
言いたい事は言う方が良いように思います。

そして、関係が改善した時に、
サプライズとして、お手紙なんてのは如何でしょう?

旦那様も、
それなら、
『何だよ、直接言えよな~』
と、ニヤニヤして読んでくれると思います。

勝手な事をダラダラ書きましたが、
何かのヒントになれば。

では、失礼します。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

読んでいただきありがとうございます。
男性の方からの意見とても参考になります。
私の方から誘ってくれればいいのに…という言葉もマイナスに考えてしまっていたので、この言葉があるから見込みがあると言っていただき、希望がもてました。
自分磨きもしながら、素直になって、勇気を出してみようかなと思います。
誘ってみてもいないのに、一人でもやもやと考えててもダメですよね(^^;;
昔のような女性とまではいかなくても一歩ひいて、二歩、三歩得ができるような妻になれればなぁ…と思います。
甘えることは苦手なのですが、たまには思い切って甘えにいってみようと思います!
丁寧なご意見ありがとうございました☆

お礼日時:2014/06/30 18:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!