プロが教えるわが家の防犯対策術!

もっと大切にしてくれる人に心を向けた方がいいでしょうか。彼女にこんな酷い冷たい扱いをする彼は、もはや恋人でもなんでもないですよね。

私も彼も20代社会人、彼が年上です 。
付き合う 事になって以来、週一の熱心にきていたおしゃべり電話がぱっ たりと止み、せいぜい月一回。

私から連絡すると変わらぬ様子です。
でられなかった時は、休日に折り返しがあります。

最近メールを入れました。内容は、労いと私の近況(変化のあったこと)です。
彼はほとんど弱音を吐くこともなく努力・勉強して仕事に活かせるように、というタイプで内面は野心家です。
そのことを尊敬するよ、と伝えたりした時は、週末電話が来ました。
その後、また1ヶ月が経ちました。

もう私から連絡するのはやめよう、これで連絡が来なかったら別れていると言うことだと思おう。と決意し、一ヶ月半ほど連絡をしないでいました。
すると、週末2日連続で電話が来ました。彼に苛立っていたので電話には出ずに、2日目の着信の後にメールを返しました。

「出掛けていて電話でられなくてごめんなさい。写真(電話がくる一週間前に彼がSkypeのアイコンに設定した写真です)すこしやせた?私は最近会社のランニングチームにはいって走ってるよ。」

返事が来ました。
「今○○出張中なんだけど車上荒らしにあってスーツケースを盗まれました。。」

この返事を見て思ったのは
「私が貴方以外のことに向いているのが気に入らなかったからわざわざこの話題を送って来たんでしょ。これでまた私が貴方を心配して気にかける素振りを見せれば満足して放置するんでしょ。」です。私はひねくれてますか?
彼は一年半前からアメリカにいて、赴任してから一年間はほぼ毎週末、嬉しそうにビデオ通話をかけてきました。
大変だろうと出張先からすらも連絡してきていました。それが一年経って私が会いに行き正式に付き合う事になってからパッタリ減りました。

A 回答 (4件)

実際に付き合ってみたら楽しくなかったということだと思います。



男と楽しくやる方法が分かってないということでは。
    • good
    • 2

《もう連絡するのはやめよう、これで連絡が来なかったら別れていると言うことだと思おう。

と決意し、一ヶ月半ほど連絡をしないでいました。
すると、週末2日連続で電話が来ました。彼に苛立っていたので電話には出ずに、2日目の着信の後にメールを返しました。

「出掛けていて電話でられなくてごめんなさい。写真(電話がくる一週間前に彼がSkypeのアイコンに設定した写真です)すこしやせた?私は最近会社のランニングチームにはいって走ってるよ。」

↑質問者様の感情がそうさせたのだと思いますが、偽りの言葉が並んでいますよね。(出掛けていて電話でられなくてごめんなさい。)

偽りの証言をすれば、それは全て自分に返ってきます。

分かりやすく言うと『罪と罰』

ここから改める必要があると思います。
    • good
    • 1

現地に慣れてきて、ガールフレンドができたんでしょう。

少なくともあなたに飽きたのは明らか。

関係を続けるなら、彼のことは古い友人、くらいに思って、あなたも新しい恋を探したほうがいい。
    • good
    • 0

16年前にアメリカ人女性と遠距離恋愛で結婚しましたが・・・・



男性にとって遠距離恋愛は疑似恋愛です。
男性は体の触れ合いが無いと愛情は湧きません。

それをつなぎとめるのは女性の役割です。

遠距離恋愛の覚悟が無かった質問者さんの責任かと思います。
状況が悪い上での恋愛と言う覚悟をもたないといけません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!