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Win32APIについて教えてください。
#include <iostream>
#include <windows.h>
int main() {
  int i=0;
  char mes[20];
// std::cin >> i;
  std::sprintf(mes, "%dが入力されました", i);
  MessageBox(NULL, mes, "test", MB_OK);
  return 0;
}
をコンソールから実行するとメッセージボックスがアクティブになるのですが、コメントの部分を外してコンソールからの入力を受け取ると、コンソールがアクティブになってメッセージボックスがコンソールの下に隠れてしまいます。メッセージボックスをアクティブにすることはできるのでしょうか。
宜しくお願いします(WinXP、bcc32を使用しています)。

A 回答 (2件)

>まだ、WinAPIの勉強を始めたばかりでコンソールのクラス名、


>ウインドウ名の文字列が分かりませんでした。
>さらに、調べてみます。ご回答、ありがとうございました。

ここにサンプルソースあるんで、方法は覗いてみて下さい
http://www.cisnet.or.jp/home/tsuneoka/win32sub/i …
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この回答へのお礼

FindWindow("ConsoleWindowClass",NULL)でできました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/22 20:56

MessageBoxの第一引数にコンソールウィンドウのウィンドウハンドルを指定します。



取得の仕方はこちらをどうぞ。
http://www.cisnet.or.jp/home/tsuneoka/win32sub/7 …

参考URL:http://www.cisnet.or.jp/home/tsuneoka/win32sub/7 …
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この回答へのお礼

FindWindowでコンソールのウインドウハンドルを取得すれば良いのかなと思ったのですが、まだ、WinAPIの勉強を始めたばかりでコンソールのクラス名、ウインドウ名の文字列が分かりませんでした。さらに、調べてみます。ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/21 21:25

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