プロが教えるわが家の防犯対策術!

私37男です。
165cm
55kg
体重はここ2年で3kg太りました。

前からですが、寝てる時に息が苦しくて(呼吸できていない?)
飛び上がって起きて心臓バクバクします。
昨日久々しました。

昔はこれが動悸が激しくて心臓がヤバイと勘違いしてましたが
呼吸していない事になんとなく気づきました。

嫁がいるのですが、
いびきは、特にないそうです。
お酒飲んだ時はうるさいそうですが。
メタボとは程遠い体系。
最近料理は自分でするのですが塩分が相当高い。
運動一切しない。
通勤の30分歩くだけ。
毎日デスクワーク。
精神的に参ってはいないですが、ストレスあり。
心配性。


これって睡眠時無呼吸ってやつですか?

A 回答 (3件)

こんにちは



検査のできる病院でみてもらうほうがいいですね
何かあってからでは遅いですから
    • good
    • 0

無呼吸症候群は太ってると「なりやすい」であってガリガリの人でもなりますよ。


体調に相当な悪影響を与えるので初期のうちに診察を受けたほうがいいですよ。
    • good
    • 0

 無呼吸症候群は、いびきも関係ありますが、下顎の小さい人に多く、舌の根っこの方が下がっていって、喉頭を塞いでしまい、それで呼吸が止まってしまうそうです。

一つの対策は横向きに寝ると舌が真ん中に下がらないため、起こりにくくなるそうです。でも、耳鼻咽喉科で見てもらうと、器具等を使った手当もあるそうです。
 是非診察を受けてください。日本人はおおむね顎が小さいようです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!