アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先程、Norton Antivirusで、スキャンをして、
ファイルを削除(自動で)したのですが、
PCを再起動したら
C:\Windows\system32\iedcb1f5\iedcb1f5.dll
C:\Windows\system32\red69df2.dll

のモジュールが見つかりません。と言うメッセージが出てしまいした。(再起動、起動するたびに出ます)

Norton Antivirusからファイルの復旧をしようと思っても出来ません。

レジストリを変えようにも初心者なのでどうしたら良いのか・・・。

どなたか良い方法を教えて下さい。

WindowsXP Home Editionを使ってます。

A 回答 (4件)

下記サイトによると、「アンチウイルスソフトが、全てのファイルを検索するになっていること、セーフモードで削除するように」となっています。



取りもらしがあったのかもしれません。再度、指示に従って検索してみてください。

下記サイト、「駆除方法」以下参照

参考URL:http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/data/d/d …
    • good
    • 0

・sys.exe


・comload.dll
・dia4.exe
・teen.exe

上記4つのファイルの検索、削除は行いましたか?

この回答への補足

4つのファイルを検索しましたが、出てきませんでした。

補足日時:2004/05/21 06:05
    • good
    • 0

ファイルは削除し、ウイルス自体は存在しないと思います。


しかし、レジストリの「起動命令」が残っているためそのような「見つかりません。」と表示されるのです。

下記URLの情報を参考にして、レジストリの削除を行ってください。

レジストリは、Cドライブから、「Windwsファイル」内、水色の「ルービックキューブ」のようなアイコン「reguedit」をクリックすれば、開きます。

**レジストリの改変は、慎重に。**

参考URL:http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/d …

この回答への補足

教えていただいたURLを見ながらレジストリを変えようと思いましたが、どれも当てはまらなかったです。

補足日時:2004/05/21 04:56
    • good
    • 0

削除したウイルスの「名前」は覚えていますか?



次回からは、必ず確認しましょう。

この回答への補足

ウイルスの名前は
「Download.Trojan」です。

僕の見方が悪いのか、何処を探しても解決(ファイル復旧)方法が見つからないので・・・。

補足日時:2004/05/21 04:09
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!