プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。以前質問したのですが、使い方がわからず締め切ってしまっていたようで、また、書きもらしていたことなどもあったので再投稿ご容赦ください。

中学2年になる娘が、急にバストに違和感を訴えるようになりました。激しい運動でなくても歩いたりするだけでムズムズした感じがするそうです(痛いわけではないと言います)。今使っているワコールのブラ(Cカップ)は4ヵ月ほどつけているものですが、当初は特に変な感じがすることはなかったようです。

先日夫と息子が留守の日があったので、入浴後にハダカの状態で観察したのですが、サイズというより形や質感の変化がうかがえました。固く尖っていたのが丸みを帯びた感じになり、手でそっと触ると軟らかく揺れるようになっていました。バストトップも色付いて乳首がぷっくりと目立つようになり、大人っぽいおっぱいになった感じです。歩くときに擦れていたのかもしれません。

それと服を着ているときには目立たないのですが、お尻も以前より出てきています。ホームページでショーツの「中学生・高校生におすすめ」の欄を見ながら「どういうのが好き?」と聞いてみたのですが、娘が気に入るのはラインナップの中でも布面積の小さいのばかりで……。発育の良い娘が穿くと、ちょっとエッチな感じになってしまう気がして心配です。

一応彼氏もいて家に遊びに行ったりもしているので、あまり刺激的なものは避けたい気持ちもあるのですが、一方で、せっかく体もよく発育してきたので、過度におっぱいやお尻を強調しないものなら少しくらい大人っぽい下着もつけさせてあげたいという気持ちもあり、母としては悩み所です。


同じような経験をされた方、あるいは娘さんに同様のことがあった方、下着を変えた際のご経験談(どういうものを選んだかなど)お聞かせいただけると幸いです。

A 回答 (4件)

こんにちは



先日回答させていただいた者です。

>娘が気に入るのはラインナップの中でも布面積の小さいのばかりで

これは判らないでもないのですが、ヒップを包み込むようなものを
穿かないとヒップがつぶれてしまったり、垂れる原因にもなります。
勿論、成長の妨げになります。

中高生の時は普通の綿のパンツだったと思います。

潤憶えですが・・・。

今はサルートとかパルファージュなどが好きで、上下揃えますが
必ずヒップが覆われるものを購入してます。

1枚くらいはいいと思いますが、今は成長期なのでデザインにこだわるより
機能性重視がいいような気がします。

どちらかというと、日本人の薄い体系でないのが嫌なのですが
ヒップなど欧米人並(大きさ?(^_^;))と言って貰えるのは
正しい下着をつけていたからだと思いますので
選ぶときには成長を加味されたほうがいいと思います。

ヒップの下からお尻が出ているのは醜いですよ。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

前回はありがとうございました! ブラは結構情報が豊富に見つかるのですが、ショーツの方はなかなか集まらなかったので助かりますm(_ _)m

お礼日時:2014/07/07 06:20

私の場合は下着の間違った知識で型崩れなど起こしてほしくないので、小学校でスポーツブラでならしたあとは、中学からは必ず計測してくれる店で買っています。

試着ももちろんさせます。
デザインは次第に本人も好みを言いますが、聞けるものは聞き、譲れないところは言い聞かせました。
デザインも口を出しますし、なるべく服から透けないもので、とは説明しました。
冬なら透けないでしょうけど、何が原因で痴漢などに狙われるかわかりませんから。
ま、うちの子たち奥手で彼とかいう感じではないですが、下着はファッションだけではないので形に合うものを、とは言っています。デザイン重視はたまにならいいけど、毎度それだと体のラインが崩れやすくなるよと説明もします。
成長期はある程度頻繁にサイズが変わるのでそれに合わせてかえるのがいいかと思いますので、私なら、しばらく成長が落ち着くまではきちんと包む物をつけてね、といいます。
きっと、娘さんはたくさん生地で覆うものはおばさんぽく見えるのでしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。下着売り場のお姉さんが懇切丁寧に教えてくださいました。娘も楽しそうに選んでいたので、こちらも安心でした。

お礼日時:2014/07/07 06:19

はじめまして。



うちの娘はまだ小学生なので私の話になりますが…
私も中学から彼氏はいましたが、私自身あまり下着には無頓着で、しまむら とかで安いのを母が買ってきて…という感じでした。
ただサイズの変化が気になるようでしたら、デパートなどの下着コーナーできちんとはかってもらったほうが一番良いのでは?
際どいデザインは心配なので…年齢相応の可愛いデザインもあると思いますよ♪

長文失礼しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!実際に売り場で測ってもらいました。何せ自分のときとは自分の体に対する意識も下着市場の様相も違うので、わからないことばかりです^^;

お礼日時:2014/07/07 06:17

ホホウ、彼氏さんおってですか?



イマドキの子は何でも速いですね

私はおひとりさまですが、下着は全てTバックです

パンティラインが写るのがイヤだったんです

娘さんの欲しい下着でいいんじゃないですか?

どきどきは彼氏にもサービス、いや…健全なお付き合いを!!
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています