こんにちは。以前質問したのですが、使い方がわからず締め切ってしまっていたようで、また、書きもらしていたことなどもあったので再投稿ご容赦ください。

中学2年になる娘が、急にバストに違和感を訴えるようになりました。激しい運動でなくても歩いたりするだけでムズムズした感じがするそうです(痛いわけではないと言います)。今使っているワコールのブラ(Cカップ)は4ヵ月ほどつけているものですが、当初は特に変な感じがすることはなかったようです。

先日夫と息子が留守の日があったので、入浴後にハダカの状態で観察したのですが、サイズというより形や質感の変化がうかがえました。固く尖っていたのが丸みを帯びた感じになり、手でそっと触ると軟らかく揺れるようになっていました。バストトップも色付いて乳首がぷっくりと目立つようになり、大人っぽいおっぱいになった感じです。歩くときに擦れていたのかもしれません。

それと服を着ているときには目立たないのですが、お尻も以前より出てきています。ホームページでショーツの「中学生・高校生におすすめ」の欄を見ながら「どういうのが好き?」と聞いてみたのですが、娘が気に入るのはラインナップの中でも布面積の小さいのばかりで……。発育の良い娘が穿くと、ちょっとエッチな感じになってしまう気がして心配です。

一応彼氏もいて家に遊びに行ったりもしているので、あまり刺激的なものは避けたい気持ちもあるのですが、一方で、せっかく体もよく発育してきたので、過度におっぱいやお尻を強調しないものなら少しくらい大人っぽい下着もつけさせてあげたいという気持ちもあり、母としては悩み所です。


同じような経験をされた方、あるいは娘さんに同様のことがあった方、下着を変えた際のご経験談(どういうものを選んだかなど)お聞かせいただけると幸いです。

A 回答 (4件)

こんにちは



先日回答させていただいた者です。

>娘が気に入るのはラインナップの中でも布面積の小さいのばかりで

これは判らないでもないのですが、ヒップを包み込むようなものを
穿かないとヒップがつぶれてしまったり、垂れる原因にもなります。
勿論、成長の妨げになります。

中高生の時は普通の綿のパンツだったと思います。

潤憶えですが・・・。

今はサルートとかパルファージュなどが好きで、上下揃えますが
必ずヒップが覆われるものを購入してます。

1枚くらいはいいと思いますが、今は成長期なのでデザインにこだわるより
機能性重視がいいような気がします。

どちらかというと、日本人の薄い体系でないのが嫌なのですが
ヒップなど欧米人並(大きさ?(^_^;))と言って貰えるのは
正しい下着をつけていたからだと思いますので
選ぶときには成長を加味されたほうがいいと思います。

ヒップの下からお尻が出ているのは醜いですよ。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

前回はありがとうございました! ブラは結構情報が豊富に見つかるのですが、ショーツの方はなかなか集まらなかったので助かりますm(_ _)m

お礼日時:2014/07/07 06:20

私の場合は下着の間違った知識で型崩れなど起こしてほしくないので、小学校でスポーツブラでならしたあとは、中学からは必ず計測してくれる店で買っています。

試着ももちろんさせます。
デザインは次第に本人も好みを言いますが、聞けるものは聞き、譲れないところは言い聞かせました。
デザインも口を出しますし、なるべく服から透けないもので、とは説明しました。
冬なら透けないでしょうけど、何が原因で痴漢などに狙われるかわかりませんから。
ま、うちの子たち奥手で彼とかいう感じではないですが、下着はファッションだけではないので形に合うものを、とは言っています。デザイン重視はたまにならいいけど、毎度それだと体のラインが崩れやすくなるよと説明もします。
成長期はある程度頻繁にサイズが変わるのでそれに合わせてかえるのがいいかと思いますので、私なら、しばらく成長が落ち着くまではきちんと包む物をつけてね、といいます。
きっと、娘さんはたくさん生地で覆うものはおばさんぽく見えるのでしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。下着売り場のお姉さんが懇切丁寧に教えてくださいました。娘も楽しそうに選んでいたので、こちらも安心でした。

お礼日時:2014/07/07 06:19

はじめまして。



うちの娘はまだ小学生なので私の話になりますが…
私も中学から彼氏はいましたが、私自身あまり下着には無頓着で、しまむら とかで安いのを母が買ってきて…という感じでした。
ただサイズの変化が気になるようでしたら、デパートなどの下着コーナーできちんとはかってもらったほうが一番良いのでは?
際どいデザインは心配なので…年齢相応の可愛いデザインもあると思いますよ♪

長文失礼しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!実際に売り場で測ってもらいました。何せ自分のときとは自分の体に対する意識も下着市場の様相も違うので、わからないことばかりです^^;

お礼日時:2014/07/07 06:17

ホホウ、彼氏さんおってですか?



イマドキの子は何でも速いですね

私はおひとりさまですが、下着は全てTバックです

パンティラインが写るのがイヤだったんです

娘さんの欲しい下着でいいんじゃないですか?

どきどきは彼氏にもサービス、いや…健全なお付き合いを!!
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中学生の時、僕は妹のスクール水着を着た事があります。妹が留守の時に、初

中学生の時、僕は妹のスクール水着を着た事があります。妹が留守の時に、初めてスクール水着を着ました。中学生の時からスクール水着が好きになりました。時々、妹が留守の時に、妹のスクール水着を着ました。スクール水着を着た事がある男性に質問です。妹のスクール水着を着る事は変ですか?

Aベストアンサー

子供が投稿する場所じゃありませんよ(^^;

しかも、スクール水着を着たことある人にだけ質問したら、回答が偏っちゃいますよ(w


まず、君の性癖は普通の人からみたら完全に変態行為。

けど、人間なんて、すくなからず性癖があるもの。

まわりに迷惑かけなければ、そんなに気にしなくて平気だよ。

しかも、まだ子供なんだから、色々興味をもって当然。

大人になって同じ事やってたら、ぜったいまわりに隠した方がいいし、

自分でそれに気付くと思うよ(爆

ま、どのみち、好きなもんは好きなんだから、たいして気にしなさんな(^^

Q下着を変えたら巨乳になってしまいました。こんにちは、26歳の女です。何年かぶりに下着を一新しよ

下着を変えたら巨乳になってしまいました。

こんにちは、26歳の女です。
何年かぶりに下着を一新しようとサイズを測り直し購入しました。(ちなみにト●ンプのアモズス●イル)

下着を買うのは2年ぶりくらいだったのですが、当時はC65を着ていたのですが、今回測り直したらD65、E65でした。

とくにバストアップの運動などしていませんでしたし、胸自体が大きくなっていることはないと思います。2年前購入したのも同じブランドなのですが、近年某ブランドはカップ大きめサイズを勧めてくるようになったのでしょうか?

つけ心地は非常に良いです。
が、見た目がいきなり巨乳になってしまいなんだか複雑な気持ちです。自分自身A65で十分だったのですが、、

胸自体大きくなくてもDとかEカップになることはあるのでしょうか?
また下着を変えたらわたしのようにいきなり胸が大きくなってしまって少し恥ずかしいみたいなエピソード、どうやって改善?したかなど教えていただければ嬉しいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

体重に全く変化がないのか、それが問題だ。

なければ女っぷりが上がったと前向きに考えたい。

Q中学生用 水着

中2の女子です。
今年の夏は海とかプールとかに行って、たくさん遊びたいです!!+゜
あの、水着についてなんですが、ビキニみたいなお腹とか太ももとかをあまり露出させないような水着がほしいんですけど....。
今の中学生ってどんな水着をきてるんですか?
やっぱりビキニですか?
あと、ロキシーとかのブランドで取り扱ってる水着がいいです。
誰でもよいので
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

イオンとか大型スーパーの婦人服売り場にかなり沢山の種類の水着が売ってます
露出度の高いものから
Aラインワンピ・・
ショートパンツやスカートがセットになったものなど
かなり種類がありますから
好きな形をお値段で選んだらいいかと思います
確かに中学生さんは露出度の少ないものの方がいいですよ!
最近はロリ目当てなヘンタイも多いですからね
友達がどんなのを着るのか聞いてもいいし
いっしょに買いにのもいいかと思います
普通にスク水の子も意外と多いです

Q下着を変えたら巨乳になってしまい、困ってます。こんにちは、26歳の女です。何年かぶりに下着を一

下着を変えたら巨乳になってしまい、困ってます。

こんにちは、26歳の女です。
何年かぶりに下着を一新しようとサイズを測り直し購入しました。(ちなみにト●ンプのアモズス●イル)

下着を買うのは2年ぶりくらいだったのですが、当時はC65を着ていたのですが、今回測り直したらD65、E65でした。

とくにバストアップの運動などしていませんでしたし、胸自体が大きくなっていることはないと思います。2年前購入したのも同じブランドなのですが、近年某ブランドはカップ大きめサイズを勧めてくるようになったのでしょうか?

つけ心地は非常に良いです。
が、見た目がいきなり巨乳になってしまいなんだか複雑な気持ちです。自分自身C65で十分だったのですが、、

胸自体大きくなくてもDとかEカップになることはあるのでしょうか?
また下着を変えたらわたしのようにいきなり胸が大きくなってしまって少し恥ずかしいみたいなエピソード、どうやって改善?したかなど教えていただければ嬉しいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

カップサイズは容量だからなあ。

失礼な表現になってしまうかもしれませんが…垂れた状態でトップサイズを測っていては正しいカップサイズにはなりません。
トップサイズはあくまでも目安です。
実際の容量に合せないと型崩れのもとになりますよ。

…と野郎がアドバイスしてみたりする。
(知り合いの女の子の愚痴を聞いているうちに身についてしまった知識だったり…)

Q中学生 水着

中学生の女子なのですが、今度、水着を買ってもらえることになりました^^ですが。。。どこのショップがいいんでしょうか?おすすめとかは??

Aベストアンサー

ショップは、あなたの行ける範囲のお店ですね。

どこに住んでるか知らないけど、東京まで買いに来る?
交通費が水着代より高くなるよ(^_^;)

http://hpplus.jp/st/magazine/new
今月のセブンティーンで水着特集してるから、それを見ましょう^^

Q中学2年生の娘のバストと下着について

中学2年になる娘の体と下着についての相談です。

ここ最近、娘が乳房に違和感のようなものを覚えるようです。主に歩いたり走ったりする際に感じるようですが、痛みというよりは「変な感じ」がするそうです。今つけているワコールのCカップのブラは今年の2月くらいから使っていますが、当初は特に何かつけていておかしいところはなかったみたいです。

先日、たまたま夫と息子がいない日があったので、お風呂上がりに裸の状態で観察したのですが、バストサイズ自体は急に大きくなったということはない一方、形や質感がちょっと変わったかなと感じました。服を着ているときは目立ってわからないのですが、全体が軟らかくふっくらとして見えます。また乳輪と乳首も濃く色付いてきて、全体的に大人のおっぱいになったような感じです。

もしかすると、ブラのサイズというより形状が徐々に合わなくなっているのでしょうか。私自身はさほど胸が大きくないのもあってか娘のような経験をしていないので、どうしても自分のときの記憶があまり参考になりません……。

どなたかご自分が、もしくは娘さんが同じような経験をされている方、ご意見お聞かせください。

中学2年になる娘の体と下着についての相談です。

ここ最近、娘が乳房に違和感のようなものを覚えるようです。主に歩いたり走ったりする際に感じるようですが、痛みというよりは「変な感じ」がするそうです。今つけているワコールのCカップのブラは今年の2月くらいから使っていますが、当初は特に何かつけていておかしいところはなかったみたいです。

先日、たまたま夫と息子がいない日があったので、お風呂上がりに裸の状態で観察したのですが、バストサイズ自体は急に大きくなったということはない一方、形や質...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは

もうかなり前の事なので、はっきり覚えてないですが
むずむずするような痛痒いような感じがしていた時期がありました。

成長時期ですので、一度ワコールで他のブラも試着したほうが
いいと思います。
擦れて違和感があったりすることもありますから。

ご参考になれば幸いです。


http://www.wacoal.jp/top/tanoshimu_contents/tanken/junior/growth/

Q彼がヤフオクで中学生の水着DVDを落札していました。ショックです。

何となく、彼のヤフオクの評価ページをたどっていったら、
彼が、中学生の水着DVDを落札しているのを見つけてしまいました。
Gカップの。
見た目は中学生じゃないんですけどね。

いままで、ここでは書けないような過激なDVDをたくさん落札していたのは知っていましたが、またかという感じでショックじゃありませんでした。

ロリだったんだ…。
そういえば、「かしまし」というアニメもたくさん落札していたっけ。
内容が好きなんだと思ってたのにな。
彼に興味を持って欲しくない、ロリと人妻もののうち、
ロリを落札しているのがショックでした。
それと、いつもと全然違う、過激じゃない普通の内容だったのも、
私は落ち込んでしまいました。

この質問だけで判断するとして、彼はロリだと思いますか?
見た目が大人っぽかったら、ロリじゃないですか?

Aベストアンサー

ANO.2です
カテはここでいいよ、彼が好きなんだから恋愛でしょ。でもはっきりいって窮屈だよ。いくらオナニー好きな私でも彼女に回数を数えられたらひくよ。あなたも彼氏にオナニーするなとまでは言わないでしょう。彼からしたら同じことだよ。
 ひとつだけ言わせてもらえば、男は好きな女の子を一生守ってあげたいって思ってるってこと。ウザかったらそんな気なくなるから。
 あなたも彼にとってかわいい彼女であり続けてください。

Q下着のサイズについてです。 私が今使っている下着のサイズはF65です。 下着の通販を見ていて 欲しい

下着のサイズについてです。


私が今使っている下着のサイズはF65です。
下着の通販を見ていて
欲しい商品があるのですが
サイズがDの70(ショーツはSサイズ)か
Dの75(ショーツはMサイズ)しかありません。

ショーツのことを考えると
Sじゃちょっと小さすぎかなと思い
買うならDの75なんですが
やっぱりアンダーが65の場合は
Dの75を買ったとしても
全然合わない感じですかね(T▽T)

Aベストアンサー

私もF65ですが、普通に通販でサイズありますよ。
楽天使っています。
あとは、デパート系のランジェリーショップの奥の高級品(ブラだけで万越え)はやはり付けた感が違います!
オススメです。

Q中学生の水着選び

中学校の水泳授業があります。
指定水着はなく自由です。
女子はどんな水着を着るべきでしょうか??
ホットパンツタイプの水着がベストかなぁとも思うのですが…。
海で泳ぐようなもので良いのか、
はたまたスクール水着っぽいものが良いのか、
またカバーアップなどを着けて良いものか。
さっぱりわからず困っています。

Aベストアンサー

学校で説明はありませんでしたか?
このような水着はやめてくださいとか・・・
娘の時は選択で人数も少なかったのでどんなのでもいいかなと思い、お腹の出ないタイプのセパレート水着(タンキニ)を着ましたが、最初の授業で”それはチョット・・普通の競泳用はないの?”と言われたそうです。

ですから一応は確認した方がいいですね。
何でもいいと言っても、先生の考えている常識以上の水着だと注意される可能性がありますから。

Q下着選びで困っています。

下着選びで困っています。

70~75Hのブラを何とか探してインターネットで買っています。
でも、気に入っている訳ではなく…仕方なく着けています。。
大きいサイズは色も機能性も悪く、とても探すのに苦労します。

そこで外国メーカーなら豊富なのではないかと思うのですが、探し方がわかりません。
英語もわからないし…購入の仕方も不安です。

外国メーカーにこだわってはいませんが、
色、柄、機能性の優れている(金額は問いません)
大きいサイズを取り扱っていてインターネットで購入できるランジェリーショップを教えて下さい。

Aベストアンサー

トリンプのものは外資系の会社なので案外、ワコールに比べてカップ自体深く、胸の大きい人は付けやすいと聞いています。
以前、ここの仕事をしていました。
胸の大きい人はフロントフォックが付けやすいとも聞いていますよ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング