電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パソコン初心者です。今使ってるノーとパソコンから新しいデスクトップに買い換える予定なんですが、InternetExplolerのお気に入りを保存して新しいパソコンに移行することは出来るんでしょうか?もし出来る場合どのように保存をしどのように新しいパソコンに設定するんでしょうか。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

簡単です。


まず、現PCでInternet Explorerを起動。
ファイル→インポートおよびエクスポートで、「インポート/エクスポートウィザード」を立ち上げます。
次へをクリックし、「お気に入りのエクスポート」を選択して、次へをクリック。
お気に入り全てを移行したいのであれば、「Favorites」をクリックして、次へをクリック。
「ファイルまたはアドレスにエクスポートする」が選択されている事を確認の上、下部欄にバックアップファイルの保存先を入力して、次へをクリック。
完了をクリックすれば、保存先として指定した場所にバックアップが作成されます。
それを、フロッピー、CD-R/RW等に移して置き、新PCでインポートすればOK。

インポート法は、新PCでIEを起動。
ファイル→ファイル→インポートおよびエクスポート→次へ→お気に入りのインポート→次へ→「ファイルまたはアドレスからインポートする」に先に作成したバックアップファイルの場所を入力して、次へ→次へ→完了になります。

文の解説より分かり易いと思いますので、参考URLをご参照ください。

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/21 16:57

初心者向きではないかもしれませんが、↓のような方法が


あるようです。参考までに。
http://www.melonpan.net/letter/backnumber.php?ba …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少しむずかしそうですね。でのやってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/21 17:02

CドライブのDocument and Settingsの中の


自分のユーザー名のフォルダの中にFavorites
というフォルダがありますが、これがお気に入りです。
何かのメディアに保存して移すのもいいですが、
2台のパソコンでLANを組んで移すのもいいでしょう。
あと設定を移すのであればメールも移した方がいいですね。

一応分類がXPとのことだったのでこういう回答になりますが、
前のパソコンが98やMeの場合は、
場所が違ってきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなりむずかしそうですね。いろいろやってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/21 17:09

ノートパソコンのIEを立ち上げて、「ファイル」→「インポート及びエクスポート」をクリック


出てきたウィザードから「お気に入りのエクスポート」を選択。(ファイルで出力)
そのファイルをデスクトップに移動させて、上記要領から「お気に入りのインポート」を選択します。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!