電子書籍の厳選無料作品が豊富!

 
最近になってようやくSTAP細胞問題の全容が明らかになってきました。
どうやらオボコのせいで、理研の発生・再生科学総合研究センター(CDB)は解体される見通しとなり、STAP細胞問題は世界3大不正の一つに認定されることになり、STAP細胞論文は世界一の不正として教科書に載ることになれば、オボコのやったこととは一体何だったのか明白にすべき時期に来ているのではないでしょうか。
 


 

A 回答 (13件中11~13件)

こんにちは。



オボコの功罪

「功」は有ります!(キッ!)
つまり、オボ功と成ります。
STAP細胞発表時にオボ功は
「将来、夢の若返りをもたらす事も
夢では有りません」
と夢をカタッった、これは理研の体質を
利用した売名と「利権」でナンラ矛盾が
生じません。
科学総合研究センターへの税金投入が回避
されたのかもしれません。
「罪」
オレも僕もと(頭をとって)オ、僕、が
オ僕功の完成に寄与して居ますし、
STAP細胞論文を世界一の不正書類に
仕立てあげたのは、便乗組のオ僕親父たち
となります。 
ライヤ~オ僕功の栄誉ある称号を授けたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 
>科学総合研究センターへの税金投入が回避
されたのかもしれません。

アブクと消えた研究費6億円、どうやって取り返す。
 

お礼日時:2014/06/28 16:11

未熟な女をテストもしないで入所させ一年そこそこでリーダーにして歴史を覆すような研究成果を検証もしないで発表する。


本来は社内内部の問題なのに女性の実名まで出した。

小保方さんは実は誰でもいいのです、理研という組織が問題なのです。

女性社員は新入社員だから言われたとおりやっただけ・・責任なんか 知らんがな・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 
>責任なんか 知らんがな


責任なんか 知らんがなって、それで研究費6億円は一体どうなるんじゃ。
 

お礼日時:2014/06/28 16:02

功罪という意味では、理研がものすごくいいかげんな組織であるということが明らかにしたという点は、大きな功だと思います。



共同研究者として名前を連ねている人が、実は誰もSTAP細胞の作り方を知らないやったことが無い、確かめたことがないという信じられない状況で論文を発表する。それでOKな組織であるということが明らかになりました。

小保方さん一人がどうのこうのというレベルの問題ではなく、理研の体質の問題でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
 

お礼日時:2014/06/28 15:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!