天使と悪魔選手権

先ほど「ハングル語表記」のタイトルで質問した者です。ハングルをウェブサイトからコピーしてこの質問欄にペーストしたらごらんのような

소르랄

ことになってしまいまいました。

ウェブ上でハングル表記を再現するのは、無理でしょうか?

ブラウザのエンコードを、utf-8にしても、だめでした。。。

A 回答 (2件)

ご質問の文字列はHTMLでUnicodeの文字を表示させるための表記方法ですが,#1さんの仰るとおり OK Web/教えて!goo では投稿内容がそのまま表示されてしまうようです.

以下の内容のファイルをご自分のPC上に作成してhtml形式の名前(例えば test.html)をつけて保存し,それを開くとブラウザ上でハングルが表示されるはずですので,よろしければお試し下さい.

<html>
<head>
<title>ハングル表示テスト</title>
</head>
<body>
<!-- ハングル文字 ここから -->
소르랄
<!-- ハングル文字 ここまで -->
</body>
</html>
    • 0

単にここのサイトが表示できない設定になっている、ということではないでしょうか。

掲示板などで表示されているのを見たことがありますから、サイトの設定によるのだと思いますが。

以前 ○ト などと工夫して表現されていた方がいらっしゃいましたよ。
    • 0