アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今頃冬のソナタにはまり、ネット配信や、NHKのビデオなどで、やっと最終回まで見ることができました。
終わり方には多少不満が残りますが(誰の家?とか、いつ建てたの??とか、三年間は??とか、その後は??とか・・・・)ひとまず、第一話から、完全なノーカット版で見てみたいと思っています。

ネット配信の字幕版は、多分、見た感じ、ノーカットだったのだと思いますが、手元に残したいので、DVD(ビデオはそのうち機器がなくなったら嫌なので)でほしい、と思っています。

どなたか、ノーカット版の日本語字幕(安いとうれしいです)の情報をお持ちの方、いらっしゃいましたら、押してください。
よろしくお願いいたします。

なお、NHKの上巻、下巻は購入しました。(本)
完全版の文庫本は、脚本形式だと聞きましたが(本屋で探すけど、田舎なのでないのです。^^;)こちらも、やはりノーカット版が脚本の文庫本になっているだけで、空白の三年間や、その後の話、最後、再会して名前を呼び合い、抱き合って終わる、というところは一緒
なのでしょうか??

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんばんは!

私も『冬ソナ』はまってますよ~!
完全版の日本語DVD…欲しいっ(>_<)
でも、残念ながら恐らく今の所出ていないのではないでしょうか。
存在したら、もっとネット上とかで騒がれているような気がします(^^;)

完全版の文庫は、現在2巻(~第10話)まで発行されています。
「ノーカット版が脚本の文庫本になっている」という認識でOKだと思います。
11話以降は6月刊行なので(詳細は参考URLの出版社HPを)
最終話の脚本がどうなっているかはまだわかりません。
私は購入してちょっとずつ読んでいますが、カットシーンも
確かに書かれています。
英語もハングルもわからないけれど、この本を字幕代わりに
輸入盤DVDをみるのもいいかも。。。と思いました。
でも、リージョンコードの問題もあるだろうし、
カット部分は文庫版で脳内補完、というのでもいいのかな~、
なんて思っている昨今です(^^;)

参考URL:http://www.villagebooks.jp/top.html
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

週末に、完全版の文庫本も入手してきました★
教えていただいたページものぞいてみたところ、6月末には、全巻そろうようで、安心いたしました。

色々考えた結果、やっぱり、ノーカット版の輸入版(海外版)は、日本語がないので、安いけどやめておこう、と考えました。
逆に、日本の正規品は、カットがおおいのに、3万円か・・・、という気分ですが・・・。(^^;)
今、トライしてるのは、ネット配信のノーカット版のPC内保存です。(mediapleyerのみなので、PC再生オンリーですが)
画像が汚いですが、本も買ったし、それもありかな、と考えてるところです。
そのうち、正規品が安くなる、もしくは、ノーカット版の国内正規品がでるのを楽しみにしています。

回答、ありがとうございました。