プロが教えるわが家の防犯対策術!

ブナの端材を小物に使用しました。
防水の為「木固めエース」というウレタン含浸(1回)をしました。
乾燥して溶剤臭さもなくなったと思ったのですが少し水につけたら何ともきつい臭いが・・・。
ウレタンの影響かとも考えたんですがほかの木に使ったものは特に臭う感じではないですし、溶剤臭とは少し違うような・・。
するとブナ本来の臭いなんでしょうか?乾燥時は臭いがそれほどなく木もそれほどきついとは思っていないのですが。

A 回答 (1件)

栗やドングリの系統の木は臭いにおいがします。


削るかのこぎりで切ってみれば匂いがわかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

切ったりしたときはそれほど臭わなかったんですけどね。
濡れると臭いが立ちやすいものなのでしょうか。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/07/02 22:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!