プロが教えるわが家の防犯対策術!

お母さんの誕生日に一緒に劇団四季の美女と野獣を見に行きたいと考えています。
そこで質問なのですが、二階席中央2列目(Bの18.19番)か、二階席右より一列目(Aの31.32番)、どちらのほうが良いのでしょうか。
また誕生日当日は、専門学生の団体がおりA2だと席が被ってしまいます。
せっかくの誕生日なので、舞台をより楽しめる席にしたい思っています。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

no2です。


昨日4回目の観劇を2階席A31,32の後ろの方で見ました。この席でもよいのですが正面にちょうど舞台の端があり、観劇には斜め横でみる形になりました。2列目になりますが18,19のセンター席のほうが見やすいと感じました。訂正します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

訂正までしていただき、ありがとうございます。
先日、2階席で観劇してきました。
本当に素敵な劇で感動しました。
回答いただき、本当にありがとうございます!!!

お礼日時:2014/07/26 21:55

 こんにちは、僕がお勧めするのは二階席です。


この作品の一幕目の最後に歌われる『愛せぬならば』はダイニング・ルームで大騒ぎをしているベルやルミエールとは対称的にビーストの孤独を印象づけるシーンともなっています。そのビーストが塔の間で歌うのは客席から観てやや右手になりますから、質問者様の目線からほぼ正面の方向になり自然と目線を向けることもできます。
 そして何よりもこの作品のクライマックスとなる二幕目の終盤、ビーストが元の王子の姿に戻るシーンも舞台右手で宙乗りの形になりますから、二階席から観てほぼ同じ高さになります。
 観劇の時に余り前の座席になりますと、自ずと目線を上げる形にもなりますから、これが結構キツいこともあります。
 御母堂の誕生日に観劇のチケットを贈られることは粋なプレゼントにもなりますから、是非とも愉しんできてくださいね。親子で感想を語り合うのも素敵な思い出ですね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
2階席を選んで、観劇してきました!
本当に忘れられない素敵なプレゼント、とお母さんも言ってくれました!また2人で観劇したいと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2014/07/26 21:53

団体さんがいても舞台公演中はどなたも静かにしています。

私は何度か経験していますが休憩時間は騒がしくても始まれば何も問題は無いと思っています。
 席はセンター席かそれに近い席なので、どちらも見やすい席と思います。しいて言えば通路席なのでA3132のほうが席に着きやすく離れやすいので私ならそちらを選びたいです。
    • good
    • 0

その位置ですと、どちらでも大差ないと思われます。

(1列下がるのと、サイドに寄るのとが条件的に同じくらいかと。)

もしご覧になるのが初めてであればセンターの方がバランス的にいいかもしれませんね。
1つの意見として、ご参考になれば幸いです。
良いご観劇になるようお祈りしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
二列目を選択し、先日観劇してきました。
母も喜んでおり、よかったです。
ありがとうございます。

お礼日時:2014/07/26 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!