アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、旦那様の使わなくなって捨てるというネクタイがたくさんあります!

今、ネクタイを眺めていたのですが、もったいないなぁと思いました。
捨てるにも、そんなボロではないし・・・。
私がしても意味ないし・・・する時ないですし・・・。

ネクタイって何か活用できませんかね?
頭に巻いて「ヘアバンド!」なんて一人でやってたらむなしくなりました。
↑も必死に考えたんですが、どうも変なものばかりが考えついてしまいまして・・・。

ネクタイを活用された方いらっしゃいますか?
知恵をお借りしたいとおもいます!
どうぞよろしくおねがいいたします(^^;

A 回答 (5件)

ネクタイって生地はいいものが多いのでもったいないですよね。


私は、かごの取っ手などにくるくるっと巻きつけて布用ボンドで止めて使ったりしてます。

結構おしゃれで「高かったでしょ」って100円ショップのかごにはくがつきます(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かごに巻きつける。オシャレですね♪
しかも100円ショップのかごにつく・・・。
楽しそうですし、いろんなのに出来そうですね!
早速かごを買いに行ってきました!
どうもありがとうございました!

お礼日時:2004/05/22 19:14

まだ使えそうな物はオークションに出品してリサイクルしましょう!


結構使用済みネクタイは人気ありますよ!
毎日同じ物が出来ないので沢山持っていればありがたいので僕はオークションを利用しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・オークションもありましたか。
しかし、裏がほつれてたりするので、残念(^^;
ですが、いつか利用したいと思います!
どうもありがとうございました♪

お礼日時:2004/05/22 19:15

古いネクタイで、スカーフにしたり、バッグにしたりといろいろと活用できるみたいです。



でも手芸の趣味でもない限り面倒くさいかも。

下記参照

参考URL:http://sheep.cside.com/hand/2003/Bag7.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいですねぇ・・・。
手芸は好きですが、ぶきっちょです(^^;
でも、なんか楽しそうですし、頑張ってみようかな!
どうもありがとうございました♪

お礼日時:2004/05/22 19:17

百貨店で相談すると、ネクタイ2本からベストができますよと言われるかもしれません。

お気に入りのものがあればそれを左右の身頃にして作ることができるようなのですが、加工代がけっこうかかったように思います。

シルクですのでなにかに使えそうですが、バイアスだし、幅がせまいし。。。パッチワークとか犬や猫のバンダナ代わりぐらいかなぁ。シルクは保温性が高いとか聞いたことがありますので、ダウンジャケットみたいに細かく切って"詰め物"にもなるかもしれません(?)

今ネクタイを眺めながら考えているのですが、最近は織り柄のネクタイが多いと思いますからしっかりしていますので、幅の広いほうを使って(裏地もついているので)小銭入れもしくは小物入れ、カード入れ。芯地があって厚めなのでコンパクトな鍋つかみ。細いほうもバイアスで伸縮性があるのを活かして、何か使えそうですが。。。自転車でのパンツの汚れ防止に巻くやつとか(←そんなの使わないかな)。いろいろ思いついてもいざとなると?というものばかりかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ベストが出来るんですね!初耳です!
小銭入れなんて、かわいいですね~(^0^)
犬にネクタイ締めてみました(^^;
小銭入れ挑戦してみます!ありがとうございます♪

お礼日時:2004/05/22 19:18

ネクタイは生地の良い物が多くてすぐに捨てるのはもったいないです。



絹の物が多いので、ほどいてシルクも洗える洗剤で洗ってアイロンを掛けて生地を整え 財布や念珠を入れる袋を作りました。

我が家の夫の使う念珠はサイズが大きいので表と裏は違うネクタイ地でさらに裏地を貼りました。
夫は気に入って使ってくれています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

念珠入れ・・・思いつきませんでした!
これも大切なものですし、必要ですよねっ!
難しそうですが、試してみようと思います!
どうもありがとうございました♪

お礼日時:2004/05/22 19:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!